at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

雑記

2012-05-22 00:15:16 | 日記
この間から、アクセス数がえらいことになっていた…。
 見たことのない数字で、びっくらした。
 
 アクセス解析をやっていないので、どういうキーワード検索で引っかかったのかが、とっても気になる(笑)
 『黒部の太陽』かしら?
 最近新聞でも、話題だしね。



金環日食…気が付いたらやっていた(笑) 

 朝起きたら、空がやたら暗くて、太陽がやたら眩しくて
『なんだか変な天気だなー』って、その頃には始まっていた模様。
 ぼーっとしたまま裸眼で、太陽見ちゃったよ…大丈夫かしら…。
 一瞬だけれどね。
 
 我が家のシマネコは、金環日食が一番見ることが出来る部屋で寝てました。
 何故だ?
 ちょっとは何かを感じたのかしら?
 と思ったのですが、ただ寝ていただけのよう(笑)
 延々と昼過ぎまで寝ていたようです…いいな…羨ましいぞ。



習い事の話

 色々思うこと。

 何年やっていても、学ぶことは多く、知れば知るほどまだまだ未熟だと思い知らされ、奥深さを感じるこの頃。
 ただ、結構自分の頭のキャパが限界を感じる…(苦笑)
 覚えることが多くて!!
 さらに言えば、メモを途中取ることを禁止されているので…。

 何年やっていても新たなことが次々と現れている!!
 もう、内心半泣きで、ひぃひぃ言ってます。

 そういう身なので、で習い事始めて、で途中である程度マスターして止めちゃう人を見ると


『あー!!勿体ない!!これからなのにー!!』と言いたくなります。


 やればやるほど、知りたくなるのだ!!
 特に『道』がつくものは。
 茶道、華道、書道…すべては、細く長い道なのだ。

 途中でいいや、って思えるのは、実は集中しているわけじゃない証拠だと最近わかりました。
 わかった気になっていただけだ、と…。
 知れば知るほど、やればやるほど…人は謙虚になるのだなー、と。
 偉い先生ほど、謙虚で勉強熱心なわけが、おぼろげながら理解できるようになりました。

 
 だから、私の免許、早くくれ(笑)
 京都で未だに立ち往生中…(涙)
 たかが紙切れ一枚にトラブル続き…とほほ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の本 | トップ | 雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事