at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

雨が酷いなぁ

2013-08-23 22:28:35 | 日記
 朝からお天道様がゴロゴロ…。

 どっかーん!!というのはなかったのですが…。
 結構ざあざあ降り。


 朝早くから病院の予約が入っていたので、行ったら駐車場がもう池みたくなって、サンダルごと濡れました…トホホ。
 病院の中は、雨の日でも関係なく、人が一杯でした。
 子供も多くてなんで?と思ったりのですが、良く考えるとまだ夏休み中でした…。

 
 実は午前中、金沢香林坊大和に行く予定だったんですが…ためらいつつも行きました。
 何とかならんかなー、みたいな。

 
 だってだってだって…夏のバーゲン行ってないんだもの!!
 忙しくて、買い物できなかったんだもん!
 たまにはちょっと綺麗なお洋服とか欲しいもん!!

 流石に、夏物洗濯ざぶざぶ出来るユニ○ロばかりじゃ味気ないよ…(笑)

 

 なーのーに、なーのーに、買ったのは何故か『コート』


 夏物じゃないって…。
 まぁ薄手のコートが欲しかったからいいか。
 春秋兼用だし、色もベージュで使い勝手がありそうだったし、と。

 
 家に帰ったら、『なんでコート?』とびっくりされました(笑)
 ま、気持ちはわかる。
 まだまだ暑いもの…。


 さて、行きも帰りも雨、雨、雨…。

 でも富山方面の方が雨は少なく感じたのですが…。
 石川の方が雷多かったなー。
 倶利伽羅のせいかなー?
 山越えると違うのかな?
 

 倶利伽羅トンネル抜けて、旧8号を通って小矢部方面に走っていると、生まれて初めて、


『大雨のため通行止め』というバリケードを見ました…。


 富山側から行けないようになってました(バイパスを迂回するように指示がありました)

 いやいや、石川側からも行けないようにしないとちょっと意味があるんかな、と思ったりしたのですが…。
 でも、途中で土木センターの作業車とすれ違ったら、その直後に石川側かも入れないようにバリケードがされたのかもしれません。


 実際、夜には8号線通行止めになっていたみたいです。

 
 また市道、県道を走っていると、田んぼにダイブ!!という車を見たり…。
 道の途中で突っ込まれて動けなくなった車を見たり…。
 只今、警察の事故確認中です、という状況を見たり…。

 パトカーが走って行ったり…。 

 初雪が降った直後のような光景が多く見られて驚きました。

 この時期にしては珍しいくらいの大雨でした。
 


 明日もまだ続くようですから、皆さま運転にはお気を付け下さい。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなトコ行ってみた:お盆編2 | トップ | 雑記:偶然 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あう・・・ (かにたま)
2013-08-25 00:31:10
いや、似合ってたからエエと思うよ~
シンプルだし、今はアレでも秋からもう着られるし(O.O;)(oo;)

それにしても、雨ひどかったよねぇ。
返信する
どうもどうも (Y's)
2013-08-25 22:28:15
かにたまさん、こんばんはー。

 大雨の中お付き合いくださいまして有難うございます。
 久々に大物買っちゃった(笑)

 そして、本日富山大和で…えへへ…。
 同じブランドを梯子してみるのですわ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事