at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

髪切った

2012-05-31 19:09:07 | 日記
行こう行こう、と思いつつ中々腰が重くて&時間がかかることがわかってたので、行けなかった美容院にやーっとこさ行ってきました。

 あぁ重労働だった…(笑)
 最低四時間ぐらいかかるんで…。


 縮毛矯正ストレートパーマをかけるとね…その日がもう終わるのですよ…とほほ。


 一応、年に二回!というつもりなんですが、気が付けば八か月で一回ぐらいになっている感じ。
 しかも、梅雨が近づいてきているせいなのでしょうか、急に先週あたりから、髪のまとまりが悪くなりました。
 
 うむむ…これはもう自分では限界です!と髪に言われたような気がしました(笑)

 科学の力を借りるしかないよねぇ。
 
 こういうことにはもう他力本願な私です。自分では無理だ…。
 お手上げです。

 前日から美容院に予約していく、という気合の入れよう。
 
 年に二回ぐらいしか美容院へ行かないので、担当者が誰かもわからないわ…。
 いつも電話で希望を聞かれるのですが(苦笑)
 でも、下手な人に当たったことがないので、その店に関しては、まぁいいかー、と思っています。
 大体、ストレートパーマだしね。
 その後、揃えてもらって、梳いてもらって、終わり、という感じなので。

 でもね、今回は、非常にいい人でした。
 綺麗なおねーさん。
 手際もよくて、話も上手で、年が近いのかなぁ?健康の話題が通じました(笑)

 そーなのよ、若いおねーちゃんだと、旅行だの(まだこれはいい)、お洋服だの、化粧品だの、彼氏だの、ということが話題になるんですね。
 
 だんだん、表のことじゃなくて、中の話になっていくんだよねぇ…(遠い目)

 美容師さんはやっぱり職業病のようなものがあって、集まると

『どこかいい整体院知らない?』という話題が出てくるそうです(涙)
 
 うんうん、わかるよ、わかるよー。

 
 しかし、終わってみて毎度のことながら、自分の足元を見るとすごい髪の量。
 犬一匹トリミングした感じ?

『ホント、多いですよねー、前回梳いてなかったんですか?』

 なんて言われちゃうくらいに、今回も多かったです…。


 そして、帰り際、大和に行こうとしたら…山王祭の準備で、どこもかしもパーキングそのものが休業!!になってました。

 くぉらー!!やる気あるんかー!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活動日誌・きのう何食べた? | トップ | お見合いの話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (なおます)
2012-05-31 20:41:02
ごわごわ うねうねのまっ黒で縮毛矯正歴十数年。
最近、違うお店でかけた技術は、時間短縮&無理に引っ張って伸ばさないし仕上がりがさらさらツヤツヤ~~☆
やった~!(b^ー°)って感じ~

ちなみに年取れば薄くなるよ~って言うけど、ならない ならない(笑) (私個人の感想です)

返信する
私も くいつくぜ (かにたま)
2012-05-31 22:54:08
私もカット終わった後に、こどもの頭まるっと剃りおとしたか?ぐらいのが
もっさーもっさーってなってるよ(;´д`)トホホ

歳を重ねると、やれ白髪は出てくるわ、やれ髪の毛が一層うねるわで大変だよね。
私もあんまり美容室行かない方だけど、そういうわけにもいかなくなってきたでつよ~
返信する
黒髪同盟? (Y's)
2012-06-01 00:17:06
なおますさん、こんばんはー。

 そうですか、なおますさんも黒々、もっさり系なんですね?
 やったー仲間だ(笑)
 ほんと、縮毛矯正がないと大変ですよね!
 うねうねうねっているんで、癖が酷いんです。
 これを己で何とかしろって言われても、無理です。
 私も髪の毛はかーなーり多いので、このままいけば、おそらく
毛の量に困ることなく老後を迎えるのではないかと…(笑)

 そうそう富山大和で中華街展が始まりました。
 占い師さんも来ていらっしゃるようなので、週末にでも是非。
 
返信する
こちらも黒髪同盟? (Y's)
2012-06-01 00:23:10
かにたまさん、こんばんはー。

 えぇ、かにたまさんも多いですよねー!
 ま、少ないよりいいか(笑)
 ただこれからの季節を考えると、ちょっと梳いて身軽にしておかないと、
ムシムシして辛いのです…。
 美容院のおねーさんにも、
『いやほんとに、多いですねー』と驚かれましたわ。 
 きっと比じゃないくらい多いと思う…。
 そーいや、縮毛矯正にしてから、美容院に通う回数は激減しました(笑)
 一年に多くて三回ぐらいかな。

 白髪はまだなんですが…。
 家系的には、多分もっと後かなー、と思います。
返信する
富山大和 (なおます)
2012-06-03 17:45:34
行ってきました、富山大和の占い(笑)

いや~ああいう風に何人もならんでらっしゃるので、あわてて部長さんの記事で占い師さんのお名前確認。

陳俊龍さん。結婚はやっぱり遅そうだけどいいことも言ってもらえたので安心、安心

ある方から教えて頂いて金沢から来たと言うと(だいぶ違うけど(笑)こんなに待ち時間すくなくてラッキーね。と~

来年も迷っていたら今度は春の香林坊大和だわ!

   


返信する
良かったよかった (Y's)
2012-06-04 23:20:53
なおますさん、こんばんはー。

 とうとう行かれたんですね。

 良いこと言ってもらえたそうで、良かったですね。

 私は、このままだと行かずじまいかな。
 今回は。
 
 何人も並んでいらっしゃるので、何処に行けばいいのかな、と
迷ったりしますよね。
 中華街展のせいかな?
 ホロスコープ専門の方がいないのが不思議です。 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事