at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

雑記

2014-09-01 00:52:46 | 日記
 本日から長月…。

 気が付けばあっという間に八月が過ぎて行きました…。
 あらびっくりよ。

 
 仕事の方は、ぼちぼち(笑)
 今の所まだ一人で楽させてもらっている感じですが…そろそろ楽させてもらえないかも?かも?
 わかりませんが。

 とりあえず年功序列なんで(爆)
 私に仕事が回ってくるまでには、実は二段階程ステップがあるのです…
 
 ベテランの皆さま次第って感じです。
 
 基本、上から仕事が振り分けられていくので。


 だから自分の欲しい仕事をある程度主張しておかないと、仕事が回ってこない場合もある…。
 最近は、知恵がついたので、事あるごとに『たまにはこーゆーのくれ!!』と主張しておりまする…。
 営業が同級生だと態度もデカい…
(傍から見ると、何故あそこまで態度がデカいのだ?と思われていたらしい…。ま、それが同級生ってものなんでしょう、多分)

 慰労会なんてあると更にお互いのボロの突き合いをして、互いに痛み分けをしているという…。
 自虐ネタが多くて多くて…。
 そろそろ互いに大人の階段を上らないとね…と思うものの、何故か不思議と上れない人たち…(爆)


 ただ例年よりスタートが大分早いので、今後どうなるのかさーっぱり見当もつきません。
 毎年のことだが、水物の商売だ。


 今年はちょっと異常。
 これもアベノミクスなのか?
 ふと考えたりね。


 人手不足で四苦八苦らしいです。
 いずこの業界と似たり寄ったりだな。

 
 一番困るのでは、ベテラン様すら嫌がる仕事が下りてくる可能性もなきにしもあらず、ということだ…。

 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | トップ | 今日の健康:バリウム… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーーー (哲舟)
2014-09-01 09:04:08
9月に入りましたねぇ~~

どこの業界も年末に向けての用意が始まる・・・
うちはもう正月用品の仕事してますわ

今年の夏はほとんど義母の介護に明け暮れたーーーーー
ギプスが外れるまであと一週間~ラストスパート~
やっぱ年寄りは転ばないように気ぃ付けなきゃね~
Y'sさんとこもご両親が高齢だから気ぃ付けてね~

こーゆー事があると、いくら大変でも仕事に没頭していられる方がまだ楽だ、って思うわ~
返信する
お疲れ様です (Y's)
2014-09-02 00:10:28
哲舟さん、こんばんはー。

 お久しぶりです。
 夏場の介護は、本当にお疲れ様です。
 ご自身の体調などは如何ですか?
 あまり無理なさらないで下さいね。

 ホント、我が家も高齢化が著しいので、色々気を付けるようには言っているんですが…。
 どうなんだか…。
 でも、骨折→寝たきり→痴呆症という王道コースだけは避けたい、とは思っております。

 そうそう、仕事とか逃げ場があれば、やっぱり人間楽なんですよー。
 逃げ場のない人は、介護は特に大変だと思います。
 哲舟さんも、介護は出来るだけ第三者を入れて、いい意味で手を抜いて下さいねー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事