TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

久々に結婚式&披露宴に行って来ました!!

2015-11-23 08:12:00 | 日々雑感
ご無沙汰しております。

久々に結婚式&披露宴に参列いたしました。
今風のレストラン結婚式。
全体のプロデュースが、新婦のお母さん、新婦ともに、この種のコーディネイトを職業とされていることから
洗練された、しかも、手作り感覚たっぷりの結婚式&披露宴でした。

私は新郎の上司として出席いたしました。
式を終えて皆で写真とって、いきなりお庭で乾杯。
乾杯の挨拶は頼まれていましたが、展開はまったく聞いておらず、いきなりのフリ。
まぁ、そんなことは、どうってことありませんが、
楽しいひと時であり、感動の一日でした。

いい夫婦の日。
料理も最高でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗練された」会って自分の栄養にもなりますね (くちかずこ)
2015-11-23 08:40:36
長く、結婚式に参列していないです。
最後は、娘のかな?
7年前?
あ、8年前は自分の結婚式だった。。。
違った、去年、義母を連れて義姪のに行ったわ。
義母の世話のことが最大の思い出かなあ。
お元気そうで何よりです。
返信する
結婚式 (せとやん)
2015-11-23 09:09:02
いい夫婦の日に結婚式なんてしゃれていますね。こちらはゴルフと大相撲観戦の一日。松山出場ということで、このところめったに見ない男子ゴルフを久し振りに見ました。18番のイーグルはさすが松山ですね。それにしても多分最終日ガタガタだろうと予想していた優作が見事優勝。ミラクルパットの連続でしたね。
返信する
takaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-11-23 10:38:12
takaoさん

結婚式も変わって来ましたね、
今回の結婚式ご参列でご夫婦の流れの良い人生を期待したいと思います。
料理が最高は良かったです。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
人生の門出 (hide-san)
2015-11-23 10:52:52
これからが大変だから、結婚式ではみんなが、
「おめでとう!」とお祝いします。

人に生まれたら最低三回は仲人をしなさいと言います。
ボクも三回しましたが、その内の一つはボクがお金を出してやって式を上げました。

当のご両人とボクだけの神前結婚式。
この二人が一番幸せそうですね。
返信する
TAKAOさん こんにちは。 (isikazu62)
2015-11-23 10:53:50
私らも10年?いや20年は結婚式に参列していないです
冠婚葬祭も「葬」が多くなって
結婚式の頼みは息子かな~。

返信する
お久しぶりです~♪ (鉄ちゃん爺や)
2015-11-24 17:07:09
結婚式の挨拶は私も現役時代は上司として
何度かやらせてもらいましたね。

一番困ったのは入社1カ月の男子社員の時は
何をしゃべったら良いのか
データーが乏しくてトンチンカンだったかも。

息子の結婚式で親族代表でお礼の挨拶をした時は
何故か上がってしまった記憶。

現在は甥っ子も姪っ子も結婚年齢を過ぎたから
暫くは結婚式に呼ばれることも無いでしょうな。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2015-11-24 20:14:45
お気遣いいただきありがとうございます。
最近の結婚式って神前結婚式は減りましたね。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2015-11-29 06:00:22
お久し振りです。また息子さんのご結婚、おめでとうございます。
私には男の子がおらず、娘二人です。共に随分以前に結婚し、孫が3人います。
孫も随分大きくなりましたが、いくつになっても孫は可愛いです。
今後が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿