たかく良美のブログ

神奈川県大和市議会議員のたかく良美です。いろいろな情報を発信していきます。よろしくお願いいたします。

新議会がスタートしました。

2007年05月11日 | 出来事

 5月8日に臨時議会が開催され、議長や各常任委員会、議席の指定などが行われました。

 今回は、議員の全員協議会で議長、副議長、両候補者が立候補に当たっての、抱負が陳べられ、それに対する質問もおこなわれ、議会選出の「監査」と「農業委員」についても、予備選挙が行われるなど、議会改革も一歩前進した議会でした。

 今年度私は、環境厚生常任委員会、基地特別委員会、議会報編集委員会に所属することになりました。


最新の画像もっと見る