焦らず 慌てず 諦めず 行けるとこまでNO2

日ごとの感想を、書き記す
フォトアルバムも見て下さい。

チューリップ他は・・。

2012-04-18 22:25:17 | 日記
海津の桜も良かったですが
家の前にも艶やかな姿が・・。

 各種のチューリップが開きました。

去年の秋、適当に植えたので前後が逆で背の低いのが後ろにいたり、隠れて見えなかったり・・。
花壇を作ったときのイメージでは
もっとチューリップが咲き乱れて春風に揺らめくはずだったのに・・・。
思いの外、迫力不十分な感じ。

でも、チューリップっていろいろな種類があるんだなぁ。

 これ、良い色、いいコンビネーションでしょ。


 これなんか、とってもチューリップとは思えません。
「なんか間違ってませんか?」と尋ねたくなってしまう。


 これまたかわいいピンク!!

この形だと「あっ、チューリップ」と納得するんだけど・・。
他にも白い色のがポットに3本生えています。


 これはチューリップの定番形。(見ていても安心します)



そうそう、先日朽木ゴルフ場へ行く道すがら、すごいピンクの花が一杯ついた木を見つけました。

 どうでしょうか?

         少し曇り空なのが残念ですが・・・、梅かなぁ、桜かなぁ?
近づいてみよう。

   木の幹が樹齢を感じさせますね。


 花びらはこれ。

なんの花ですかね?
ご存知の方教えてください。



そのまた帰り.氏神様の馬場に咲く桜。

 張り出しがすごいでしょ。

散るときがまたいいんですね、これが・・。

      この川面に向かってのしだれ方がよろしおすなぁ。

 見上げれば・・桜!!


本日ラストは、マキノ町、知内川沿いの遊歩道の桜と残雪です。

     空の青さが見事!!

 全体図はこんな感じ。

また、良いとこあったら見つけます。
お楽しみに・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残雪 (kyonpee)
2012-04-19 01:32:12
春陽和   桜の花か 山の雪。。。卜酔


桜の枝が山に伸びたような残雪
ベストショットですね!!♪ぽち✿
返信する
Unknown (ヨッシー)
2012-04-19 15:35:15
ピンクの花・・咲く順番からハナモモではないでしょうか?
遊歩道と桜と残雪・・・圧巻ですね~(^^ゞ
返信する
桜吹雪… ()
2012-04-19 22:23:36
本当に桜の散る時はキレイですね…
今日、日吉大社辺りを車で走っている時、見事な桜吹雪に思わずブレーキを踏みました。

知内川ってこんなキレイでした(笑)?
少し驚き☆彡
返信する
ポチありがとう五山巣。 (基父)
2012-04-19 23:23:09
 いい画でしょ。自分でも惚れ惚れ・・・。
青空が、ここでも生きています。(海津のとこでも使ったので、お初じゃないですが・・)
 故郷の香り満載ですね。

青空に 香る桜と 残る雪 松生
返信する
ハナモモですか。 (基父)
2012-04-19 23:26:34
 ヨッシー様 ありがとうございます。
ハナモモですか。覚えておきます。
すごくきれいなピンク色でした。
桃色、というのは桃の色なのか、桃の花の色なのか、ちょっと昨日疑問を感じました。どっちかな?

 遊歩道と桜と残雪・・・あっかんですね~。
あきませんか・・。(関西弁だとあかんことになるかな?) そんなんアカンで~。
返信する
桜吹雪はまだ少し先? (基父)
2012-04-19 23:29:43
 暁様 この知内川の景色見たことあるでしょ。あの横を何回も走らされましたね。
 駅伝コースの醍醐橋の曲がり角を少し下がったところです。
 あれから思うと、立派な桜の木になりました。みんな成長しているんですね。止まっているのは、僕だけかな?

 マキノ方面は桜吹雪もう少し後みたいです。また紹介したいですね。
 今は外雨になりました。
返信する
Unknown (ミケラ)
2012-04-21 06:41:27
ももも?
返信する
??? (基父)
2012-04-21 23:18:31
 ミケラ殿 ひさびさに・・、もの3乗で参上?
 もも、もう好調?

「も」三個 気配感じる ギャグの春 松生
返信する

コメントを投稿