大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

6月2日(木)のつぶやきその3

2011-06-03 02:28:18 | 日常
20:31 from Ustream.TV
こうした話の前提には「有権者が政策で選択する」ことが大前提にある。「知り合いの紹介だから」「あいさつに来たから」「職場でこの人って言われた」で選択する層が一定あることにどう対するか・・・ (live at http://ustre.am/uu9r)
20:36 from Ustream.TV
地方議会と有権者の距離感の課題。@神吉氏 (live at http://ustre.am/uu9r)
20:40 from Ustream.TV
選挙期間が短くて政策が伝えられない、有権者と対話する時間が足らない→選挙の長期化 の提案…しかし費用がかさむ懸念。 (live at http://ustre.am/uu9r)
20:42 from Ustream.TV
選挙公報も甘くみてはいけないと思うのは私だけかしら?掲載内容に規制がほとんどなく、公費で公平に情報提供されるツール。 (live at http://ustre.am/uu9r)
20:45 from Ustream.TV
町村の選挙では公営(ポスター・選挙カー)はないですよー。しかし町村の選挙期間5日間で、選挙公報を印刷し配るのは大変なこと。 (live at http://ustre.am/uu9r)
20:54 from Ustream.TV
選挙は候補者を商材・有権者を顧客として、いかにお買い上げいただくかの戦略なのよね。 (live at http://ustre.am/uu9r)
21:06 from ついっぷる/twipple (Re: @sinyoshi
@sinyoshi 魅力的な商品が並んでないとお客さんはまず手にとって見るまでいかない(=投票率)、見やすく陳列してないと商品のことがわからない(=広報媒体)、財布開けて払ってもいいという評価(=税金負担してこの人に報酬払っていいよ)が揃ってようやくお買い上げ(=投票行動)の構図
21:09 from ついっぷる/twipple
PCの前から動かないハハオヤに、飢えを訴えるネグレクトされた3号。すまんのう。
21:11 from Ustream.TV
楽しく拝聴しました。もっと精錬せねばです。 (live at http://ustre.am/uu9r)
21:16 from ついっぷる/twipple (Re: @hosokawashige
@hosokawashige だから主婦は強し(笑)。業界のオキテが「姑の嫁いびり」に近いとも。古いやり方を押し付け新参者を受け入れない、ところをしたたかに生き延びるわけです(笑)主婦最強(自爆)
21:17 from ついっぷる/twipple
離脱して何か簡単に作って食べさせます~。つか、高校生なら自分で作れと。末っ子は自立が遅いのです RT @sinyoshi: 3号さん、ごめんなさい!面白すぎた?? RT @takaba_tokuko: PCの前から動かないハハオヤに、飢えを訴えるネグレクトされた3号。すまんのう。
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。