大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

5月9日(月)のつぶやきその2

2011-05-10 02:19:41 | 日常
23:20 from ついっぷる/twipple
@dreamvisionjp 映画祭さん先日ようやくリアルでお会いできました。これからが楽しみです。紡績工場跡を使って撮影をしたい、とおっしゃってました。脳内でイメージできて、ぜひその画が見たいと思いました。応援感謝です。ありえない一人選挙のドキュメンタリーも良いかもですよ^m^
23:23 from ついっぷる/twipple (Re: @kapao4536
@kapao4536 派遣は現地のお役に立つことが第一目的だとは思うんですが、当然に現地を見て経験したことは大きく活かされると思うのです。見て経験したことを活かすということが、被災地への鎮魂になるのかとも。実際に現地を見てもいない者の勝手な言い分かもしれませんが。
23:24 from ついっぷる/twipple
お疲れ様です。ツイッター上でもよろしくお願いします♪ RT @shinichiro1004: 今日はこれまで。選挙後から精神的にアップダウンのある状態が続いているので、早く通常の生活に戻さなければ。おやすみなさいzzz
23:29 from ついっぷる/twipple
またどっかで飲みつつ意見交換しましょう♪町が合併するという経験をぜひお聞かせくださいな RT @shinichiro1004: @takaba_tokuko ご無沙汰です。こちらこそよろしくお願いします。前一色町議の久保田さんと共にまた楽しくお会いできる日を楽しみにしてます。
23:30 from ついっぷる/twipple (Re: @shinichiro1004
@shinichiro1004 こんなん企画してます。いかがですか?懇親会アリhttp://bit.ly/gJbD4F
23:32 from ついっぷる/twipple
今日も食事の時間が不規則で、本日3度目の食事を今頃からしようかそれとも空腹のままにしておいたほうがいいか迷っているところだったり。
23:32 from ついっぷる/twipple
徒歩でとほほ・・・ RT @kawabeshotaro: 明日は午後から激しい雨との予報。隣の学校で行われる教育協議会(まったく単なる形式的役員押し付け会議)に徒歩で参加予定。とほほ。
23:35 from ついっぷる/twipple
同期で選挙を終えた若い友人とようやく電話で話せた。彼も票を伸ばして再選、早々に新たな陣容で企画を回し始めてる。刺激になるねぇ。彼も彼の地で中核となり広域に地方自治を動かし始めてる。こういうキーマンがあちこちにいることが、これからの時代への期待。
23:39 from ついっぷる/twipple
昨日もある方から「ちゃんと健康診断に行きなさい」とご指導賜りました。若くないしね・汗 RT @kawabeshotaro: これからの議員は、真の意味で「健康優良児」であってほしい。特に、我らがホープ、鷹羽さんには RT @takaba_tokuko 今日も食事の時間が不規則で…
23:44 from ついっぷる/twipple (Re: @kapao4536
@kapao4536 まさにそこだと思います。みんなが現地ボラの経験をする必要はなく、日頃から連携しやすい関係づくりと、課題に立ち向かう意識共有のイメトレが必要かと。ただ、行政が主体に進められることでもないという気が。この構築は、市民主体で行政関与が望ましいとも。
23:45 from ついっぷる/twipple (Re: @kapao4536
@kapao4536 ともあれ、派遣中の御身ですから、とっても興味深い議論なのですが、就寝なされませm(_ _)m
23:48 from ついっぷる/twipple (Re: @dreamvisionjp
@dreamvisionjp ドキュメンタリー映画「選挙」の間逆のことをしてみた、って感じです。経験としては。通常の活動はあまり取材ネタになるほどのことはしていないですよw でも、これからの4年間はこれまでの4年間の延長上でなく、もっとウイングを広げていこうとは思ってます。
23:52 from ついっぷる/twipple
あ、兵庫県加西市見っけ。http://bit.ly/mdJnrz
23:55 from ついっぷる/twipple (Re: @dreamvisionjp
@dreamvisionjp きゃーごめんなさいフォローしてなかったんですね!フォローしました!
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。