大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

3月議会いよいよ。新年度予算案説明会でした。

2015-02-12 22:39:09 | 議会

9時30分から議会運営委員意見交換会で、先例集の見直しの最終案を委員一同で確認。
議会運営委員会の年度報告書案も委員長から示され、持ち帰って確認してくることに。

11時からは会派代表者会議。3月議会に向けて意見書提出希望の会派から提案、来年度予算案のうち議会費の詳細など。

13時からは議案説明会で、全議員出席で新年度予算案の説明と、予算審査の手順について徹底。

新年度予算案については、今日記者発表してるそうなので、明日か近いうちに新聞に載ると思います。
資料の山になりますが、案が出てくると、課題の範囲が示された試験前のようで、集中が高まってきますね。

役所が、お預かりした税金を使って、一年間かけてやる仕事を、
一度にまとめて聞くと、ほんとに実に色々なことをやっているもんだなぁと改めて思います。

会議の合間に、渋谷区で性的多様性を認めた、同性パートナー証明を発行する条例案が予定されている件で、先輩議員とロビーで雑談。性的多様性を積極的に認めることで先輩と一致し、何か嬉しかったり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。