大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

2月25日(金)のつぶやき

2011-02-26 02:10:21 | 日常
00:03 from ついっぷる/twipple
ここはひとつ、全部立候補して勝ち取って集めるとかw RT @yamasan_senkyo: @sasakimakoto @takaba_tokuko @s_tmk @twit_Revo なんか、議員バッジ、集めたくなりますね。
00:03 from ついっぷる/twipple
先生はヤメテ(><) RT @23tkuroyanagi: @takaba_tokuko @sasakimakoto記念になりますね!でも、鷹羽先生には次もがんばっていただきたいものです!
00:06 from ついっぷる/twipple
議員になりたければまず秘書から、ど素人が立候補なんてとんでもない、ってのを久しぶりに聞きました。そんな必要ないよ、とわかりやすく説明するのに、みなさん何と言いますか?
00:08 from ついっぷる/twipple
そそ、さん でおねがいします! RT @toshi1966spring 絶対、先生とは呼ばない。基本は”さん”。 RT @takaba_tokuko 先生はヤメテ(><) RT @23tkuroyanagi 記念になりますね!でも、鷹羽先生には次もがんばっていただきたいものです!
00:14 from ついっぷる/twipple
閉鎖的な伝統を刷り込んでから入社させるから、社が閉鎖的になるのですよw RT @haripo 政治が閉鎖的で、秘書でもやらないと身の処し方が学べないんじゃないかと RT @takaba_tokuko 議員になりたければまず秘書から、...そんな必要ないよ、と説明するのに何と?
00:15 from ついっぷる/twipple
拍手ー! RT @yamasan_senkyo: それはいいですね。早速、この春から。(笑)@takaba_tokuko ここはひとつ、全部立候補して勝ち取って集めるとかw @sasakimakoto @s_tmk @twit_Revo
00:18 from ついっぷる/twipple (Re: @23tkuroyanagi
@23tkuroyanagi 議員が先生と呼ばれるのが習慣になっていることが何故かわからないのと、自分の場合、昨日まで派遣やパートだったのが今日から先生なわけないし、と。 なんか一休さんの袈裟を着てるか着てないかの話のようなイメージなんですよ。
00:21 from ついっぷる/twipple
バッジって特権階級の象徴みたいで、なんか嫌ですね。セレモニーと公式会議以外つけないです。名札のほうが実用的 RT @yamasan_senkyo: @s_tmk @twit_Revo 議員だって、職員同様にぜーきんでメシ食ってるんだから、名札を首からぶら下げてた方がいい。
00:30 from ついっぷる/twipple
この方のサイトにくわしく書いてありました^^http://bit.ly/eippuY RT @tomossie: 議員バッヂに宝石ですか!? RT @takaba_tokuko 期数を重ねると真ん中に宝石がつくのよね。見たとき引いた。金でも高いのに RT
00:59 from ついっぷる/twipple
バッジして飲み屋で大暴れ、ったら議会のイメージダウンになるとか RT @hirose_katsuya 申し訳ありませんが、普通の人に対して特段いみはないので、悪用のしようもないと思いますが。 RT @takaba_tokuko 無関係な人が悪用しないとも限らない
01:37 from ついっぷる/twipple
そーそー敢えて身につけて悪事を働く、って RT @ofutondaisuki: そう。相方が総務の仕事してたころ、従業員が社名ロゴ入り作業着を自治体指定の透明袋に入れて可燃ゴミに出したことを、無神経だと怒っていた。悪意ある誰かが拾ってそれ着て悪さしたら世間に社名が出るんだぞと。
02:16 from twitbackr
2月24日(木)のつぶやきその2 - 素人議員の見聞録 大府市議会議員 たかば とくこの日々 http://bit.ly/h1OWaD #twitbackr
02:37 from ついっぷる/twipple
RT @ugataroh: 『アスクネットさんが寺子屋塾成果報告会を開催します。』愛知県 岩倉動物病院の加藤英樹と申しま…|http://iwakura-ah.seesaa.net/article/187650121.html
03:56 from ついっぷる/twipple (Re: @hidaka_akira
@hidaka_akira おめでとうございますっ!
15:57 from ついっぷる/twipple
一般質問の通告提出しました。毎度おなじみ受付最終日の午後でござんす。受付開始初日の午前提出のみなさんが抽選で順番を決める他は、提出順で順番が決まるので、私は最後が指定席なんですが、今回は最後から2番目、10日のお昼前になりそうです。 #magiwagiren #obu
16:00 from ついっぷる/twipple
選管で立ち話。立候補予定者説明会が終わって、定数21に対して出席者25名との報道が出た後で、じゃあ競争率低そう、て「今から転入して立候補できますか」って問い合わせがいくつかあったそうな。お隣名古屋の影響らしい。だから被選挙権が間に合わない時期に説明会をしているんだって #obu
16:01 from ついっぷる/twipple
お伝えしますね。それにしても喜びツイート炸裂で、こっちも幸せになります。幸せのおすそわけありがとう! RT @hidaka_akira: ありがとうございます! 例の件、JCにお任せください!! @takaba_tokuko @hidaka_akira おめでとうございますっ!
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。