大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

2月26日(土)のつぶやき

2011-02-27 02:08:52 | 日常
02:11 from twitbackr
2月25日(金)のつぶやき - 素人議員の見聞録 大府市議会議員 たかば とくこの日々 http://bit.ly/hsz8c6 #twitbackr
05:28 from ついっぷる/twipple
RT @VJtaka: 本日行った『ザ選挙』再スタート会見のビデオ、写真そしてプレゼン原稿をFacebookページに掲載しました。 http://www.facebook.com/thesenkyo
10:21 from ついっぷる/twipple
「若手」の単語に越えられないカベ。興味があって覗いてみても、年齢制限で入り口でつまづいてしまう。あー門前払いだー、と。逆に40代以上からどうぞ、っていうのはないし、シニア向けってのはターゲットがどう見ても違う。仲間に入れて、じゃなくて、自分で開けということか。
11:57 from ついっぷる/twipple
花粉の季節ですね。我が家では50枚入りのマスクを購入しました・・・
12:19 from ついっぷる/twipple
夢で資金繰りにうなされた。う~ん。プーすけの免疫抑制剤治療に、投薬1回500円かかると聞いて帰った日のこと。毎日投薬するのだそうだ。500円×30日=1万5千円。難病はなんとかしてやりたいけど。
12:21 from ついっぷる/twipple
どこかのブログに書いてあったな。「自治体予算の執行を全部止めて、困ったものから執行していくと、あれ?結局1年間復活しなくてもよかった事業があったね、てことがあるんじゃないか。てことは、それが余分な事業だ」本当にやってみることができたらいいけど
12:24 from ついっぷる/twipple
減税日本のサイト、公認候補の一覧がどこにもないのね。トップページだけ見るとまさに「河村党」http://bit.ly/bypIh4
12:34 from ついっぷる/twipple
目の前に予算書と付随資料の平野。左手には過去の予算資料の山。そして、脳内には4年間の積み残しの山と、これからやりたいことの超新星なみに膨張したものがある。体はひとつ、1日は24時間、本会議初日は3日。外はいい天気。さて。
12:35 from ついっぷる/twipple
候補者情報を知りたくて見てみたんだけどさ RT @mizomizomizomiz: マジですか。そんなものだ。 RT @takaba_tokuko: 減税日本のサイト、公認候補の一覧がどこにもないのね。トップページだけ見るとまさに「河村党」http://bit.ly/bypIh4
13:04 from ついっぷる/twipple
どこだろ?公認候補探さないと見つからないって何だよ@@ RT @MaguroFx 党として機能してない?どこかに一覧があったよ各候補者の動画も RT @mizomizomizomiz マジですか RT @takaba_tokuko 減税日本のサイト、公認候補の一覧がどこにもない
13:06 from ついっぷる/twipple
へいっ!吉村さんも断舎利がんばってください。すてきなマイホームになりますように! RT @sinyoshi: 間際まで頑張れ! RT @takaba_tokuko 目の前に予算書と付随資料…過去の予算資料の山…本会議初日は3日。外はいい天気。さて。
13:08 from ついっぷる/twipple
議員のフレームから飛び出して、まちで仕掛けたいことがいろいろ沸いてきてるので、勝ち残ったらご相談に行きますね。大府のまちを楽しくにぎやかにするきっかけ作りしたいです。 RT @hidaka_akira この闘いの春、頑張ってくださいねっ!
13:09 from ついっぷる/twipple
実は書類の山より、クリエイティブなお仕事のほうが好きなんだけどなー。書類よりもっと苦手なのが家事だけどww
17:45 from ついっぷる/twipple (Re: @19hz
@19hz 普通に考えて、あれだけ面倒な手続きや規制があるものを、そんな直前まで説明しないでおいて「選挙違反!」も何もないのでは、と。準備もそれからじゃ間にあいませんし、新人は出るなと言わんばかりに見えちゃうかも。大垣市さんに限らず遅い自治体はあるようですが。
17:59 from ついっぷる/twipple (Re: @ofutondaisuki
@ofutondaisuki いや面白い情報源として欲しかったかもよ~ まだ間に合うなら写メちょーだい
18:10 from ついっぷる/twipple (Re: @19hz
@19hz 「本日以降に転入した方は立候補できません」の最初の日を目安に説明会をしてほしいですね。それなら新人さんも準備がまだできる。それじゃ遅いという人が多いでしょうが、最低限。
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。