大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

ブログとフェイスブックとツイッターと。

2015-08-05 13:08:43 | 日常あれこれ

ブログの更新がなかなかできていません。どうしようか迷っているところです。
フェイスブックを個人の発信だけでなく、公式ページとしての運用も始めたところ、ブログに書くような記事はほとんどそちらになってしまいました。
不器用な私がブログとFBページを維持するのは難しいなあやっぱり、と実感しているところです。
かつてブログは、自分からの説明責任と、自分の覚え書きとしての役割で書いていましたが、FBページはフェイスブックに登録していない方でもどなたでも見ていただくことができ、書いたものを事後にキーワード検索しても活用できるため、ブログに求めていた役割はフェイスブックの公式ページでできているように思います。

フェイスブックの公式ページでなく、ブログをブックマークしてご覧になってくださっている方には、大変申し訳ない限りです。

フェイスブックの公式ページはちょこちょこ書いていますので、大変お手数ですがブックマークはそちらでお願いできたらと思います。

フェイスブックページ「大府市議会議員 たかばとくこ」 ※オフィシャルなことはこちらに書いています 

フェイスブック 個人アカウント「鷹羽 登久子」 ※少しくだけたことも書いています
 

ツイッターは特に大げさに考えることなく、思いついたときにログインして書いています。仕事柄に関係のないつぶやきもあれば、仕事に関係のあることまで色々と。
防災情報があるときは、ツイッターは積極的に発信するようにしています。

ツイッター 「たかば とくこ」 ※更にラフに発信しています

 

(今のところインスタグラムには手を出していません。。。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。