大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

4月14日(木)のつぶやき

2011-04-15 02:19:06 | 日常
02:21 from twitbackr
4月13日(水)のつぶやき - 素人議員の見聞録 大府市議会議員 たかば とくこの日々 http://bit.ly/fSyJA9 #twitbackr
03:11 from twitbackr
4月13日(水)のつぶやき - 素人議員の見聞録 大府市議会議員 たかば とくこの日々 http://bit.ly/fE5TB1 #twitbackr
06:19 from ついっぷる/twipple
おはようございます。お弁当作りにごみ捨て…お仕事山のようですが、まずは日常生活から始めます。
07:20 from ついっぷる/twipple
大府市内、言論統制がしかれるってヤバい。言論統制をしけ(引け?)って新聞販売店に押しかけた人、自分のやっていることの危険性をわかっているのか。そして、苦悩はあったとしてもその統制に従う危険性を想像できず圧力に屈する危うさを自覚できなかった販売店にも残念でならない。
07:34 from ついっぷる/twipple
兼業主婦、お互い今日も一日がんばりましょー! RT @ochie3: @takaba_tokuko おはようございます!朝かは家庭業お疲れさまです?
07:36 from ついっぷる/twipple
私は今回はこちらhttp://bit.ly/h4kHTw RT @kuze_takahiro: 選挙カー×の図、インパクトがあっていいですね!RT @katsuragawa_m http://bit.ly/hk4fij @19hz @takaba_tokuko @haripo
07:47 from ついっぷる/twipple
言論統制、情報の規制の危険なところは、情報が提供されないこと、提供されなくなったことを「知りえなかった」側が認知できないこと。今回、発信側の公開の意思とは別に中間でせき止められる事態に。しかし、発信側として、中間で規制するなら、別の媒体を探してでも発信をし続けねば、なのです。
07:48 from ついっぷる/twipple
とにかく、簡単に言うと「今以上に働け」ということには間違いない。
08:01 from ついっぷる/twipple
老けてるかなぁ?そっか、実物はもっと若く見える!ってことにしとこう(え 印刷物もみんなこれで統一しちまいましたよ。前髪ミスったのよね RT @ofutondaisuki: @takaba_tokuko うむむー、この写真やっぱ身内としては気に入らんなぁ。眠そうだし老けて見えね?
08:02 from ついっぷる/twipple
この課題は大府に限らず県下他地域からも聞いていたから、おおごとにしてしまうか、他の媒体を考えるか、今後の検討課題です。即対応を図る時間が今はないので。 RT @23tkuroyanagi: @takaba_tokuko あいちが、まず変わらなければ。
08:04 from ついっぷる/twipple
公費負担NGの部分だけちょっと気にはなるんですが、今回の選挙は賛同でいくことにしました RT @tenkumo: これはステキ、ぜひ車を使用しない代わりに選挙期間中にも政策ビラを配れるような法律を:NO!選挙カー推進ネットワーク http://j.mp/igq5tZ
08:08 from ついっぷる/twipple
をを!浪合学校^^ RT @kzfe: 今日は浪合小学校の家庭訪問です。明日は阿智中学校の家庭訪問です。第2小学校と第3小学校の通学合宿説明会もあります。つつがなく終わったら、京都に行こうかと思っていますがまだないしょですw
08:09 from ついっぷる/twipple
お弁当作りだん。ごみ分別だん。お弁当は子どもが搬出しますが、ごみは私が搬出しますw
08:25 from ついっぷる/twipple
アマチュア無線の免許、どこやっちゃったかな。有事には有効かもしれないから、探して局免も取っといたほうがいいかしら・・・
08:40 from ついっぷる/twipple
かつてはJM2JNZだったんですよ。20年以上前の話です。@ja9or RT @jp1tej: ぜひ復活を。私も20年以上のブランクを経て復活。RT @takaba_tokuko アマチュア無線の免許、どこやっちゃったかな。有事には有効かもしれないから、局免も取っといたほうが…
08:42 from ついっぷる/twipple
やりまっせ!震災関連も当地に行けなくても、こちらでできることは仕掛けていきたいし。賛同者も心当たりあるし。現地実動はお願いします。 RT @AkiraNagao: ですな。 QT @takaba_tokuko: とにかく、簡単に言うと「今以上に働け」ということには間違いない。
08:50 from ついっぷる/twipple
口頭情報ですが、高額な折込料をふっかけられたケースもあるそうです RT @hanafusa_b:言論の自由の侵害ですし、この手の問題はこっそり進められていつの間にかどうしようもなくなっている事が多いRT @takaba_tokuko: この課題は大府に限らず県下他地域からも
08:55 from ついっぷる/twipple
RT @shigetoku2: 久しぶりにブログ更新しました。今後、また続けていきます!「しげちゃん工房 : 震災とこれからの政治」 http://blog.livedoor.jp/shigetoku2/archives/51775153.html #aichi #twi ...
09:31 from ついっぷる/twipple
RT @nalutaka: 4月14日付の朝日新聞三重県版での特集「議会考」で、2月に吉田寛先生をお招きして開催した勉強会を取り上げていただきました。是非ご一読ください。
09:56 from ついっぷる/twipple
@ja9or @jp1tej 従免ありました!運転免許と一緒に持ち歩いてましたw 昭和63年の自分の写真が別人・汗 電話級で取ったと思っていたら、4級でした。総務省リンク感謝、近いうちに再開局手続きしますノシ
14:31 from ついっぷる/twipple
議会だよりはさておき、選挙公報はあるものだと思ってました RT @katsuragawa_m: 紙媒体の配布手段は他にもあるはずなのにねRT @19hz 大垣市は選挙公報が存在せず、新聞に10万以上払って広告掲載のみ。うーん RT @haripo @kuze_takahiro
14:39 from ついっぷる/twipple
ですよね。企画書=赤字がイメトレ刷りこみできすぎてる私orz RT @k_wakayama: とりあえず何本か企画書を書かないと。ぼんやりしていたら3分の2が稼げない仕事になってる。ヤバすぎる(泣)
14:39 from ついっぷる/twipple
夜までに作っておかないといけない資料、間に合うのか私。まだお外にいるのにー・涙
17:44 from ついっぷる/twipple
RT @googlejapan: パーソンファインダーの技術を活用し、ペットの消息情報を登録・検索できる「アニマルファインダー」の提供を開始します。リクエストをくださった皆さま、お待たせいたしました。http://goo.gl/fONtD
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。