じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

穴釣り初日1/12

2013-01-13 | ワカサギ釣り

Dsc04468 AM6時過、小野川湖ワンド駐車場は土曜日なので満車、先の小野川にはガードマンの誘導で駐車して湖面に下りる。モービル通路がカチンカチンで歩き易く苦手なラッセルなしで簡単に対岸ワンドに到着した。

適当に開けたら反応がいいので1穴で設営、氷点下10℃のテント内でのゴタゴタで7時半に始めたら反応通り入れパク状態である。電動2丁で最初にしては好調が続いた。外は快晴無風で10時ごろになると日差しがテントに入り暖房要らずの絶好の釣り日和となった。

漁協の検察が来て、釣果を見てこの近辺で一番といわれビックリ、調子に乗っていたら決定的な「オマツリ」に遭遇、誰にも当たりようがなく最初から仕切り直し、その辺から調子が悪くなり電動の反応もイマイチとなってしまった。

ポツ~リ、ポツ~リの本来のアタリが続いて、大きな反応が現れないまま2時で終了した。今回は釣始めから10時までが全てで、穴釣り初日は満足の183匹であった。

            Dsc04470_2            Dsc04474_2

                


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お晩です~。(^-^) (お天気良かったですね~)
2013-01-13 16:57:15
お晩です~。(^-^)
土曜日の釣行だったんですね!その辺りにたくさんテント在りませんでしたか?
えまさんやら、やいちさんとか居たんですけど・・・・・・・。見ませんでした! (^-^)

お天気が良かったのは何よりですね。金曜日は曇りで少し風が強かったです。
1月中は楽しめるポイントですから期待できますね。

モービル道カチコチだったとは!(@_@。 
大分体が楽になって来ました!
返信する
BYどどんぱでした! (どどんぱ)
2013-01-13 16:57:58
BYどどんぱでした!
返信する
どどんぱさん こんばんは (じぃ~じ)
2013-01-13 19:31:39
どどんぱさん こんばんは
快晴無風で、あの奥ワンドには10張り程でした。
全然釣れてないテントもあってピンポイントのようですね。
昨日の「Gポイント」には天気を見て、今週も(木or金)アタックします。
返信する
お晩方です。(^-^) 明日か明後日ですね!釣行。 (どどんぱ)
2013-01-16 16:50:54
お晩方です。(^-^) 明日か明後日ですね!釣行。
私、明日釣行行ってきます~。もちろん奥ワンド、単独の釣行です。
浜ちゃんのTポイントはピンポイントなのでGPSでもないと駄目です。前回お会いしたDポイントへまた行きます! (^.^)/~~~
返信する
どどんぱさん こんばんは (じぃ~じ)
2013-01-16 20:27:55
どどんぱさん こんばんは
天気はマズマズのようなので、よろしくです。
ラッセルが苦手なので、側よりゆっくりDポイントのカタツムリを目指します。

返信する

コメントを投稿