じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

良型ワカサギ

2008-02-20 | ワカサギ釣り

秋元湖 2/19

Dsc01659 裏磐梯では人気薄だった秋元湖が、シーズン始めからネットを賑わしており、人気の原因はどうも良型にありそうで、昨年は氷結しない為という人もいるが、以前からか型が良かったのは確かである。

2年ぶりの秋元湖で市沢から入り、テント村には20張り程で、個人所有の小屋が数多く点在していた。表面は凍っているが中間に雪層の60㎝の氷厚で、車に置いてきたカンジキが悔やまれる。

Dsc01666 AM7時スタート、最初のアタリはすぐ来たが、それからはいつものポツリポツリであったが、予想通り7㎝オーバーが殆んどでアタリや引き上げの感触が非常に良い、同伴者の平さんは13㎝の大物を上げ御機嫌であった。

今回は、テントの張綱アンカーのテストを兼ねており3時で終了、結果は47匹で数は少なかったが型で満足である。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ヒデ)
2008-02-20 12:11:03
はじめまして。
今シーズンからデビューしましたヒデと申します。

友達から誘われ、仕方なく始めたものの
ワカサギ釣りの魅力にドップリはまってしまいました(笑

じぃ~じさんのブログを参考にがんばりたいと思います。

今週末は男沼か秋元湖に釣行予定です。
返信する
ヒデさん こんにちは。 (サンデー)
2008-02-20 14:59:14
ヒデさん こんにちは。
参考になるのであればいつでも遊びに来て下さい。
週末の男沼か秋元湖、頑張って下さい。
私共は、ある釣り大会に初参戦、勿論BBクラスですけどね。
返信する
天気がいいですね。 (ヒデ)
2008-02-21 15:31:12
天気がいいですね。

ちなみに私は福島市在住の30代で2児のパパです。

この陽気ですと、週末の氷上コンディションが心配ですね・・・

初の釣り大会!ご健闘をお祈りします。
返信する

コメントを投稿