じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

新雪20㎝

2011-03-10 | ワカサギ釣り

小野川湖 3/9

冬型の気圧配置となり裏磐梯は新雪が20㎝も積もった小野川に今期3回目のトライをすることにした。

朝6時、ワンドの駐車場から湖面に下りて対岸を目指すことに、400mほど歩いてようやくたどり着いて、それから反応のない穴を10個ほど明けるとヘトヘトに、始めてのポイントで自信がないので先行者に近寄り15mラインにテントを張ることにした。

8時のチャイムが鳴り、仕掛けを下ろしたらいきなりアタリがあり期待したが、それからはいつものパターンとなりポッ~リ、ポッ~リ、魚探には小さな反応は常にあるのでポイントは間違いないはずで、相方とテントライフで盛り上がり集中力が切れたこともあり結果は32匹であった。

貧果に慣れているとはいえ、彼岸が近づいてくると早く結果を出したいものである。

ちなみに、先行者は一束越えで、しかも我々ロートルは往復のラッセルまでお世話になってしまった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水曜日は楽しい釣行ご苦労様でした! (どどんぱ)
2011-03-11 09:52:27
水曜日は楽しい釣行ご苦労様でした!
私は、自分のブログ等は開設していませんが、会社のスッタフブログに釣行を書いています。
(釣りブログと化していますが)
今年より本格的にアップして継続しています。宜しければご覧ください。
またにぎやかな釣行期待しています。
また是非ご一緒したいですね!
返信する
先日は大変お世話になりました。 (じぃ~じ)
2011-03-13 01:28:26
先日は大変お世話になりました。

ソリまで引っ張って頂いて感謝しております。
凄い地震で家中メチャメチャ、余震にビクビクです。
今週はいけるかどうか?またお会いしましょう。

「言いたい放題」拝見しました。




返信する
ご無沙汰しております。 (どどんぱ)
2011-03-15 19:33:45
ご無沙汰しております。
建築業なものであれからドタバタしており先週の出来事が遠い思い出のような気がします。
じぃ~じさんも福島市在住と聞いておりましたので、断水・停電の心配をしていました。
水道が通りお風呂に入れたと拝見し安堵いたしました。
私は明日より休業となりましたが、ガソリンまた本日廻れなかったお客様の訪問で今シーズンは残念ながら釣行は厳しいかもしれません。
もう少し落ち着きましたら、じぃ~じさんにまた連絡を入れたいと思います。その時は宜しくお願いいたします。
(いっぱい釣り大会の話を知り合いにしたら是非参加したいとの話もありましたので次シーズンはお世話になるかも知れませんので宜しくお願いします!)
返信する

コメントを投稿