じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

ピロリ菌

2013-10-06 | ひとりごと

今年の市民検診の結果が出た。胃がん検診でカメラがイヤでバリュウムで受けたら案の定、「要精密検査」である。

決死の覚悟で胃カメラ検査を受けたら、軽い胃炎と逆流性食道炎の傾向で「要経過観察」でホッとしたが、これで終わりではなかった、今ハヤリの「ピロリ菌」がいることが判明した。

ピロリ菌は正しく薬を服用すれば除菌することが出来るらしく、2種類の抗菌薬1週間分もらってきた。しかし問題が薬服用中はアルコールを飲んではダメ、飲めば除菌に失敗するかもしれないと脅かされてきた。

・ ・ ・ 禁酒を始めて5日目あと2日である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ~!! じぃじが禁酒!! できるんだぁ~ (あきとん)
2013-10-06 21:40:31
えっ~!! じぃじが禁酒!! できるんだぁ~
パパがまた黒霧島もらってきたから
送ろうと思ったけど酷かな・・
返信する
オオ~ィ  禁酒は明日まで (G・G)
2013-10-06 23:02:00
オオ~ィ  禁酒は明日まで
黒霧島はピロリ菌のいない胃袋が喜ぶだろうね。
あと10日がんばれ、アキトによろしく。
返信する

コメントを投稿