じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

福島県産トマト

2011-04-11 | 東日本大震災

カゴメとベルモンテが今年の福島県産トマトを契約しないことをJA福島に通知したとのこと。

出荷、摂取に問題のないトマトにもかかわらず、大手食品メーカーは消費者に安心、安全が損なわれるという理由から事前の対応のようである。

福島県の農産物を風評被害から守ろうと様々な活動を行っているというのに、風評を助長するようなカゴメとベルモンテの態度は許すわけにはいかないので、とりあえずトマト、野菜ジュースは飲まないことにした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな(語弊があるかもしれませんが・・・)自分... (ねも)
2011-04-16 13:43:52
みんな(語弊があるかもしれませんが・・・)自分が(自己利益等)最優先なんだよね。
残念だけど・・・。
うちの家族も今後トマトジュース及び野菜ジュースは飲みません。
もっともっと安全で旨い新鮮な福島県産トマトを食います!!

風評被害拡大を起こしている根本は国でありメーカーであると思います。
本来影響力の大きなあなたたちが率先し安全を消費者にアピールするべきなのに・・・。
怒りを通り越して・・・
口だけの支援なんていらない。
返信する
 ねもさん こんにちは、 (福島のじぃ~じ)
2011-04-16 22:45:21
 ねもさん こんにちは、

ハウスキュウリ農家の友達ですが、現在出荷がかなり忙しいようです。
それだけ、ねもさんのように福島を支えてくれている人が多いのんですね。

福島は果物王国、これから沢山食べて頂くのが大きな励みになると思います。
返信する

コメントを投稿