じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

ワカサギ初日

2012-11-05 | ワカサギ釣り

ワカサギ初日を「わかさぎいっぱい釣り大会」に参加した。

Dsc04357 朝6時、減水のため「やまぐっち」の鳥居の駐車場に50名が集合して、そこからドーム船に乗り込み4ブロックに分かれて大会が始った。

早朝には大体釣れるはずなのに1時間経過しても電動の音が寂しく、超激渋モードになってしまった。勿論、私の竿にはアタリすらなく「ボーズ」で9時の席替えとなった。

しかし、席替えしたら、ポッ~リ、ポッ~リ釣れ始め、激渋の中、我々のグループの左奥が釣れていたようで12時終了で28匹であった。

終了後、成績発表と抽選会、恒例となったジャンケン大会で盛り上がり散会した。

大会結果を見ると、優勝、準優勝を始め、我々のグループが上位を独占した。となると、ドーム釣りは腕だけではないようである。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-!おめでとうございます!(^^♪ ま... (どどんぱ)
2012-11-05 19:59:01
(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-!おめでとうございます!(^^♪ まだにるばなさんの更新待ちですが、多分私は下からトップテン入りかな?(#^.^#) 

こればかりはなんともなりません。TAKIさん浜ちゃんがわたしの隣で奮闘していましたが、虚しくランク外でした。
だから面白いんですよね~ワカサギ釣!浜ちゃんはかなり凹んだのか会社を休んだ模様~。
次回も時が合えば挑戦しますよ~!7匹でしたけどとてもたのしかったです。
氷上・次回大会機会が合えば宜しくお願いしま~す。(^0^)/
返信する
どどんぱさん お疲れさまでした。 (じぃ~じ)
2012-11-05 23:00:18
どどんぱさん お疲れさまでした。
いつもトップ争いしている浜ちゃんのプロ集団が釣れないんだから、ドームは場所ですね。
氷上と違い、決められた釣座で釣れないのを我慢するのは辛いです。
ワカサギは始まったばかり、リベンジして下さい。
また、よろしくです。
返信する

コメントを投稿