じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

秋元湖 1/29

2014-01-29 | ワカサギ釣り

秋元湖が氷上解禁になり、福島から近いので5時起きで6時に金掘の駐車場に到着した。

まだ薄暗い湖面に下りると歩き易くモービル道路を5分程歩いて、奥は深くなるので右にそれてサグリを入れる、2個目の8mラインに納得してテントを張り潜り込む。仕掛けを下ろしたのが7時半、反応通りですぐアタリがありスタートからいい感じであった。

午前中に3回程「入れパクモード」が続き11時には一束を越えることに、解禁5日目のワカは素直で底狙いでOKということもあり、それからも好調で二束オーバーしてしまった。

時折突風が吹くこともあったが天気は良好で、2時半で撤収して230匹であった。

          Dsc05127           Dsc05132


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋元湖も氷上出来てるんですよね~。(^^ゞ行ってみ... (どどんぱ)
2014-02-02 16:10:09
秋元湖も氷上出来てるんですよね~。(^^ゞ行ってみたいなと考えています。
二本松からだと40分強で行けるんですよね。本日私の師匠達が釣行されています。(>_<) 何でも2束を目指すとか!

良い釣果おめでとうございます!2月末でしょうか?大会?(^.^)/~~~
返信する
どどんぱさん こんばんは、 (G・G)
2014-02-02 18:54:55
どどんぱさん こんばんは、
秋元は解禁したばかりのせいか最高でした。
周りの皆さんも2束オーバーのようで、どどんぱさんだったら5束かも?
小野川が渋くなってきたようなので、今週もまた浅場の秋元をと企んでおりました。
返信する

コメントを投稿