じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

桧原湖釣行

2009-01-29 | ワカサギ釣り

 西湖畔 ブドウ島 1/29

細野の駐車場に6時20分到着、モービル通路を永遠20分程歩いて目的地のブドウ島に着く、北側入り江に比較的良さそうな穴にテントを張る。

表面が硬い30㎝のしっかりした氷で、水深は13m前後のラインである。

魚探はまずまずの反応であるが、仕掛けを落として見るとアタリが薄く、その後のポツリ・ポツリを拾いあげて8時から10時ころまでが全ての釣果で56匹であった。

情報より、ひそかに爆釣モードを期待していたが、今回もそのチャンスには恵まれなかった。

今日は快晴無風の一日で、ブドウ島には10張り程のテントの殆どの人が露天を楽しんでいた。

         Dsc02433           Dsc02440


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師匠、よういでない弟子に講釈しながらですから、... (雪寄せハンター)
2009-01-31 14:05:50
師匠、よういでない弟子に講釈しながらですから、十分な釣果ですよ。
 青空の下、氷上で釣り糸たれる。これが良いのです。
 弟子がな~ も~ちょと腕を。。だめ々愚痴はやめよう。
 師匠来週宜しく。     喉からからハンター
返信する
ハンターさん こんばんは、 (西のサギ師)
2009-01-31 19:53:03
ハンターさん こんばんは、

今日は雨で、桧原湖の氷が解けるツゥ話ですよ。

弟子は昨夜、業界関係の新年会で「檀家」周りとかで二日酔いのはず。

来週は玉子焼きと漬物で飲みましょう。
返信する

コメントを投稿