じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

イチゴ栽培

2009-10-05 | 家庭菜園

ジャンボイチゴ

Dsc02861 昨年近所の家庭菜園家から頂いた苗で栽培してみたが収穫がイマイチだったので、ランナーを採らずにホームセンターより苗を買ってきた。

品種名はズバリ「ジャンボ」だそうで、数は少なめであるがびっくりするほど大きな果実が収穫出来るということで、プランターに有機肥料をタップリと化成肥料をチョッピリ入れて植え付け、表面には保水のワラを敷くあたりは最近身につけた技である。

その外、霜害及び雨風対策としてビニールのトンネル掛けが出来るようにして、残材を利用して架台を作りミニ高設栽培のつもりである。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴ栽培いいねぇ~ (あっきーと)
2009-10-06 19:54:14
イチゴ栽培いいねぇ~
収穫はいつ頃の予定なの?
イチゴ狩りしたい
返信する
イチゴの収穫は来年5月「あっきーと」と来ればよし。 (福島のじぃ~じ)
2009-10-07 09:03:41
イチゴの収穫は来年5月「あっきーと」と来ればよし。
WOODデッキは11月中ごろだと思うよ。
返信する

コメントを投稿