(1)世の為人の為に奉仕し、利益はその報酬なり
(2)店の大小より場所の良否、場所よりは商品の良否、商品よりは売り方の巧拙を思案せよ
(3)売る前のお世辞より、売った後の奉仕が永遠の客をつくる
(4)資金の少なきを憂うるなかれ、信用のたらざるを察すべし
(5)無理に売るな、客の好みだけで売るな、客の為になるものだけを売れ
(6)良きものを売るは小善、良き品を広告し、多く得るのは大善
(7)紙一枚でも景品はお客を喜ばせる、付けるものがなければ笑顔も景品となる
(8)正札を守れ、値引きはかえって疑いを招くので、するな
(9)今日の損益を良く考えよ、今日の経営が明日に繋がる
(10)商売に好不況はない