不動産仲介業 仕事日記 業界ニュース 読んどくニュース(有)Taisei21   

店舗開発 事業用地 収益物件 不動産仲介業をしています、東京より西の物件を取り扱っております。

成功者が持つ2つの共通点

2018年05月13日 | 名言 言葉 

成功者が持つ2つの共通点

http://www.mag2.com/p/money/451021

有料メルマガ『銀座ママ日高利美のメールマガジン「銀座の教え」』2018年4月18日, 25日号の一部抜粋です。

1,人に気軽に話しかける

どんな一瞬の出会いでも楽しむ姿勢

少年のような「好奇心」と「人懐っこさ」

誰に対しても変わらぬ態度

2,人に好かれようとしない

「みんなに好かれたい」は失敗する

自分の心の声を聞いて、それを隠さないこと

仲間がいなくなることを無駄に恐れない

 

 

 


「殺し文句」

2018年05月10日 | 名言 言葉 

「殺し文句」

https://hbol.jp/164993

大谷選手を動かした殺し文句

「誰も歩いたことのない道を歩いてほしい」――。

モチベーションファクターとは、人それぞれがもつ意欲が高まる要素です

《2つの志向と6つの要素、その内容》


●牽引志向


・目標達成(目標に向かって挑戦することにやる気が高まる)


・自律裁量(任されて仕事をすることに意欲が上がる)


・地位権限(地位が高まることにモチベーションが向上する)

●調和志向


・他者協調(周囲と協力することにやる気が高まる)


・安定保障(安心して仕事をすることに意欲が上がる)


・公私調和(バランスをとることにモチベーションが向上する)

 この6つのモチベーションファクターごとに対応するキーワードを挙げると、以下のようになります。

●牽引志向


・目標達成(達成 挑戦 成長 リスクテイク)


・自律裁量(自律 信念 芸術 創造性)


・地位権限(進歩 認知 権威 経済的成功)

●調和志向


・他者協調(調和 交流 帰属 社会的関係)


・安定保障(一貫 安全 安定 労働環境)


・公私調和(調和 家族 快適 多様性)


ホーキング博士 10の教え

2018年04月04日 | 名言 言葉 

ホーキング博士 10の教え

1. 知性と知能指数(IQ)は違う

2. 自分がいかに知識不足かを知る

3. ブラックホールにも出口はある

4. 失敗は重要

5. 知性を見せびらかすのは愚かなこと

6. 好奇心を絶やさない

7. 自分の運命は決まっていると考えない

8. 絶対に諦めない

9. 自分を過小評価しない

10. 感謝する

http://news.livedoor.com/article/detail/14519971/


ウォーレン・バフェットが明かす、成功のための9つのアドバイス

2018年03月30日 | 名言 言葉 

ウォーレン・バフェットが明かす、成功のための9つのアドバイス

 

長期的な視野を持とう

常に新しいことを学び、謙虚であれ

自分のお金を投資しよう

人間関係を築き、他者を丁寧に扱おう

過去ではなく、未来を見よう

値段が高ければサービスも良い、とは限らない

群集心理を避けよう

止め時を知ろう

お金にばかり気を取られない

[原文:Warren Buffett is worth $87 billion ― here are 9 of his best pieces of advice on success]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180329-00010003-binsider-int&p=1


がんばれないときにグッとくる10の言葉

2018年03月20日 | 名言 言葉 

http://news.livedoor.com/article/detail/12282838/

がんばれないときにグッとくる10の言葉

1,どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだから、いいじゃないですか。

2,君がつまずいてしまったことに興味は無い。そこから立ち上がることに関心があるのだ。

3,仕事が面白い「ふり」をすると、それだけで仕事が本当に面白くなるから妙だ。

4,成功への第一歩は、どんな職業であろうとも、その仕事に興味を持つことである。

5,目的と方向性がない場合、努力と勇気だけでは不十分である。

6,幸福の秘訣とは「自分がやりたいことをする」のではなく「自分がやるべきことを好きになる」ことである。

7,人生とは自分を見つけることではない。人生とは自分を創ることである。

8,苦しみを恐れる者は、その恐怖だけですでに苦しんでいる。

9,僕たちは「できるけどやらないだけのことさ」といつも自分に言い聞かせているわけだが、これは「できない」というのを別な言葉で言っているだけのことなのだ。

10,現在与えられた今の仕事に打ち込めないような心構えでは、どこの職場に変わっても決していい仕事はできない。


松下幸之助の大金言5

2018年03月20日 | 名言 言葉 

松下幸之助の大金言5

http://news.livedoor.com/article/detail/14453025/

1,「すべてに学ぶ心」

「学ぶ心がなければ、何を見ても、何をしても、ただそれだけのことで終わってしまうでしょう。人と会って話をしても、人々の姿、世の動きなどを見ても、ただ話をするだけの見るだけに終わってしまう場合が多いのではないでしょうか」

「一人前で終わる人」と「一流になる人」の天と地

2,「真剣勝負」

「一人前」には人より早くなれるのですが、そこで慢心して、何事にも真剣でなくなり、「一人前」で人生を終えてしまうのです。もちろん、頭の良い人、要領のよい人の中にも常に真剣に物事に向き合う人はいますが、多くの人は社会人経験に慣れると少し緩みます。だから、いつも「真剣さが大切だ」

デキる社員に「ノロい人」はいない

3,「しかも早く」

仕事を「工夫」して短時間でやる

仕事の愚痴ばかりの人は、自分が「反省しない人」

4,「反省する」

静かに振り返ってみる時間をつくることが大切なのです

5,「私心にとらわれない」

「私利私欲の奴隷になってはいけない」

 

 


アホのほうが出世する 「正義感は無駄」

2018年03月17日 | 名言 言葉 

林修

アホのほうが出世する 「正義感は無駄」

「現実ではアホのほうが出世するってこともよくある話で、正義感が強い・能力のある人格者って意外と足を引っ張られるって珍しくないですよね」と正しい人間が必ずしも順当な評価を受けるわけでは無い

、「小人閑居して不善を成す、つまり、つまらない人間は暇にしておくとロクなことをしないと。人間の関わりは3通りで、忙しい同士の人の関わり・暇な人同士の関わり・忙しい人と暇な人の関わり。トラブルが起きるのはここ(忙しい人と暇な人の関わり)だけですよ。こっちは忙しくて向こうは暇で、こっち(暇な人)は攻撃時間がたっぷりある。こんなもの絶対負けるんですよ」と持っている時間が全く違うため、正義感を持ってアホな人に応戦しても勝ち目はなく、不毛であると語った。

https://npn.co.jp/article/detail/26530040/


メンタルが強い人

2017年12月31日 | 名言 言葉 

メンタルが強い人

http://news.livedoor.com/article/detail/14099432/

1,相手の気持ちになれる

2,偏見を持たない、嫉妬しない

3,知ったかぶりをしない

4,素直に謝れる

5,意見を押し付けない

6,見返りを求めない

7,媚を売らない

8,運にばかり頼らない

9,臨機応変に行動できる

10,直感を信じる

11,自分を責めない

12,しっかりとした金銭感覚がある

13,不屈の精神を持っている

14,常に学ぶ姿勢でいる

15,体調管理ができる

16,殻を突き破る勇気がある

17,無駄にエネルギーを使わない

18,時間を有効利用できる

19,冷静さを忘れない

20,時には人に甘えられる

21,成功は自分次第だと知っている

22,基本的にポジティブ

23,完璧を求めない

24,自己分析ができている

25,ピンチでも「なんとかなるさ」と思える

 

 

 


世界を動かした成功者の名言

2017年07月15日 | 名言 言葉 

http://news.livedoor.com/article/detail/13341601/

1. ジョン・D・ロックフェラー

”もし成功したいのならば、踏みならされ受け入れられた成功の道を行くのではなく、新たな道を切り開きなさい”

2. スティーブ・ジョブズ

”すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。まだそれを見つけていないのなら、探すのをやめてはいけない。安住してはいけない。心の問題のすべてがそうであるように、答えを見つけたときには、自然とわかるはずだ”

3. レイ・クロック

”とにかく前へ進め。この世に、粘りに勝るものはない”

4. ヘンリー・フォード

”成功の秘訣というものがあるとしたら、それは他人の立場を理解し、自分の立場と同時に他人の立場からも物事を見ることのできる能力である”

5. ジェフ・ベゾス

”批判されたくないのなら、新しいことに挑戦すべきではない”

6. カーネル・サンダース

”私にはたった二つのルールしかなかった。できることはすべてやれ。そしてやるなら最善を尽くせ。これが何かを達成する感覚をつかむ唯一の道だ”

7. アンドリュー・S・グローブ

”正しい野心というのは、会社の勝利を第一の目標とし、その副産物として自分の成功を目指すものである

8. ハワード・シュルツ

”私の父親が一度は勤めてみたかったような会社をつくりたかったのだ”

9. サム・ウォルトン

”私がやったことの大半は、他人の模倣である”

10. ドナルド・トランプ

”時として、最高の投資とは、しなかった投資だったりするものだ”

11.  アンドリュー・カーネギー

”卓越した成功へたどり着くには、自身がその道を極めることだ”

12. アルフレッド・P・スローンJr.

”価値のあること、それも新しいことや今までにないことに挑戦する者は、それに伴う壁を乗り越える気概や野心を持たなくてはならない”