咲き始めた我が家の薔薇
今朝は、中学三年生の孫の、コロナ禍でギリギリまで分からない状況だったが決行となった修学旅行、その出発の日。行く先は京都。
事前にあらかたの荷物はホテルへ送るらしく先週末学校へ持って行ったので身軽だけれど、やはりコロナ禍で例年といろいろと違うらしい。
先ずお弁当の持参らしくママは朝5時起きであくせくとしていた。
集合は新横浜の新幹線乗り場というので「心配な親はそこまで連れて行くんじゃない」と私、「自力でいくんだよ!一緒に行くお友達はあらかじめ申請」と…
「でも駅で同じ制服の子を見つければ大丈夫じゃない!」と古い考えの私「私服よ」と……
みればアニメから抜け出たような可愛い少女ではないか(ばぁばの欲目)・・・私服でいいのかしら(ばぁばの心配)・・・。
二泊三日、宿泊ホテルは8階、お小遣いは1万5千円、現地京都ではスケジュールはあらかじめ申請し、基本グループの自由行動とのこと・・・
とにかく老婆心の塊のばぁ~ばをよそに無事出発!(ばぁばは道中の無事を祈るのみ!)
その後まだ雨も小降りなので庭の花(特に去年から楽しみにして植えていたの薔薇が咲き始めたので)などの写真を撮っていると、
「小次郎チャンを待っているのですが何か?」みたいな顔をしているニャーニャ(野良なので私が片手につけた名前)が見えた。
そこへ小次郎が・・・ニャーニャ…スタンバイ!(奥の電柱のところ)
ニャーニャの前記事リンク🔗
合流「小次郎の来る時間がよく分るな」といつも感心している。
今日は雨ふりなのに、老犬小次郎ちゃんは頑張っていた。今、食欲がなく週に何回か点滴をしているらしい。
そしていつものように程よい距離を保って、お散歩へ…。
小次郎が大好きなニャーニャ。この不思議なお散歩は毎日続いている。頑張れワンニャン・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます