気がつけば思い出Ⅱ

日々の忙しさの中でフッと気がついた時はもう
そのまま流れていってしまう思い出!
それを一瞬でも残せたらと...。

あの花・心叫・空青~秩父アニメ聖地巡礼 ※三日目※①

2021年12月15日 | 旅行

【武甲山】と【虹】

※二日目※⑤

OGPイメージ

あの花・心叫・空青~秩父アニメ聖地巡礼 ※二日目※⑤ - 気がつけば思い出Ⅱ

【羊山公園】からの景観(あの花・心叫・空青)※二日目※④OGPイメージあの花・心叫・空青~秩父アニメ聖地巡礼※二日目※④-気がつけば思い出Ⅱ...

あの花・心叫・空青~秩父アニメ聖地巡礼 ※二日目※⑤ - 気がつけば思い出Ⅱ

 

※三日目※①

二泊目は「ホテル美やま」というところでした。

一泊目の「農園ホテル」と違って、高台ではなく、部屋は横瀬川の渓谷に面していて、3階が玄関になっていました。

そこで一期一会の出会いだったかもしれないハイヤーの運転手さんは帰って行きました。(一日お世話になりました。)

宿泊プランはこれです。※楽天トラベルから

夕食はほぼパンフレットプランどおりの和食で、炊き込みご飯と豚しゃぶが美味しかったです。

部屋やお風呂からはせせらぎの音が聞こえていました。

そして夜になると予報どおり、雨も降りはじめ、

「これは雨音?せせらぎ?どちらかなぁ~…」と思いながら眠りにつきました。

翌朝、12月1日(水曜日)。師走の一日目を秩父で迎えました。

早く目覚めてしまい、ひとり早朝のお風呂(温泉大浴場)へ…誰もいなかったのでのんびりと…そして窓から外を見ると、

雨はどうやら止んでいるようです。(夜だけ雨が降った。私たちはラッキー!)

朝食は食堂でのビッフェ形式で、私たちの席は窓際でしたが、妹が気がつきました。

【虹】です。

遠くに見える武甲山の手前に、薄っすらとでしたが、虹がかかっていました。

妹は食堂へ行く前から「もしかすると、虹が見えるかもしれない。だとしたらどの辺かな?」

と言っていたので、「わぁ~虹だ。早くスマホ、スマホ!」と言う感じでした。(本当にラッキーです。)

朝食を済ませ10:00にチェックアウト。(雨を予想していたので、少し遅めにした。)

秩父鉄道秩父駅まではホテルの送迎バスに乗って行きました。(西部秩父駅まで行く人達も一緒で、小型バスはほぼ満席。)

走行中のバスの中から写した武甲山です。(もう虹は見られませんでした。)

三日目の予定は秩父鉄道秩父駅から上り6駅目の「長瀞」です。

所要時間は20分程度だけれど、案の定すぐの電車は無くやはり40分ほど待つことになりました。(3日目ともなると、持つことに少し慣れた。)

待つ間にこんなものを写しました。

心叫(順)・あの花(めんま)・空青(あおい)・鉄道むすめ(桜沢みなの)の立て看板!

(いつもなら12月3日の秩父夜祭に花火が打ち上げられ賑わうはずなのに、中止とは、コロナが恨めしい。)

羽生行きの電車がなにやらカラフルにペイントされていました。(超平和バスターズのフルラッピングトレインも走っていたそうだ。見たかった。)

秩父鉄道秩父駅11:03に乗り、長瀞には11:25に着きました。

いよいよ最後の観光です。

この花・心叫・空青~秩父アニメ聖地巡礼~※三日目※②へ続く・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あの花・心叫・空青~秩父ア... | トップ | あの花・心叫・空青~秩父ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2021-12-15 16:37:01
秩父旅は待つことに慣れる旅( ´艸`)でしたね~~

長瀞!!家からめちゃくちゃ近いのですよ!
近すぎて行かないところとも言えちゃってます

でも、埼玉北部に住んでいても
武甲山に虹なんてミラクルは出会ったことが
ありません(^^)v
返信する
笑子様 (naramama)
2021-12-15 20:33:26
コメントありがとうございます。

秩父旅の3日間で、だいぶ待つことに慣れました。
そんな時間も大切なんですね。
(^-^)

妹と二人だけの旅行も初めてだったので、虹が見えたのはほんとにミラクルでした。
スマホで慌てて写したので武甲山の手前に木が写ってしまいましたが、(>_<)
いい思い出の写真になりました。
返信する

コメントを投稿