映像大好き

レタッチの練習。日常の生活・楽しかった旅の想い出・美味しいもの・セピア色の大好きな写真をよりいきいきとさせたいな

東北のおいしいもの届く

2009-07-26 | 美味いもの

グルメのkatsuさんがこんなにたくさんおいしいものを送ってくれました。いかのトンビ、函館駅弁「いかめし」、ねばりとろろ、よねやの松前づけ、あおさのり、味付けつぶがい、ウニの瓶詰、塩辛三種、とろろ昆布汁などなどたくさんありました。早速にお味見。最高です。

「いかめし」は大きなフライパンにたっぷりの湯でボイル
「電子レンジで4分」と書いてあったけれどボイルのほうがやさしくて美味しいような感じだったので沸騰して10分、ゆっくりボイルしました

すごいボリュームです。

いかめしの米は「コシヒカリ」とのこと、もっちりとして美味しかったぁ~~よ

「味付けつぶがい」コリコリと食感は最高

大きな「つぶがい」がたっぷり
味もいいよぉ

「いかのトンビ」 いかの口らしい

この弾力のある「トンビ」は何とも言えない甘さと塩加減の美味しさです。
とりあえず味見を楽しんだ食品をアップです



最新の画像もっと見る