映像大好き

レタッチの練習。日常の生活・楽しかった旅の想い出・美味しいもの・セピア色の大好きな写真をよりいきいきとさせたいな

この空の下で10年がたちました。

2008-07-31 | 風景

1999年7月30日からこの空の下で暮らし始めてはや10年がたちました。
街も随分変わりましたがワタクシの生活もそれなりに変化があります。

先日浴室で転倒、なんと洗い場から浴槽にすべりこみました。どういう状況だったのか思い出しても不思議です。よく、頚椎損傷をしなかったなと思いました。
シャワー浴だったので浴槽に湯ははってなく、おぼれることはありませんでしたが、最近見た映画のワンシーンを思い出しぞっとしました。偶然の不幸はいくらでもあります。
そのとき後頭部、右肩甲骨、仙骨部、右下腿部など打撲しました。
慢性硬膜下血腫にならないようにと注意しております。
右下腿部は今、赤紫色になっています。
そのことが起因しているのかどうか不明ですが数日後の昨日より第2肋骨に異変があります。骨折ほどではないと思うのですが、ひびが入っている可能性はあります。咳をするのも苦痛です。シップなど貼用して対処しておりますが右上肢の可動域に制限があり苦痛です。仰臥位から側臥位になるのも苦痛で、夜間も不眠です。バストバンドと弾性包帯で固定しました。少しは楽になりました。
歳をとると骨ももろくなって困ります。映像編集もしたいと思いながらもなぜかその元気がいまひとつ
どじなワタクシです。



最新の画像もっと見る