田口孝夫 絵手紙旅日記

絵手紙を通じ素敵な出会いと感動の旅を重ねる田口孝夫のブログです。(申し訳ありませんがコメントなどへのお返事はできません)

8月3日 興本図書館ホールにて

2014年08月26日 | Weblog

♫~夏がくーれば思い出す~♫はるかな尾瀬~遠い空~♫ホールいっぱいにピアノ演奏に合わせ歌声が響き渡ります。いいーですよね。みんなで声を合わせて歌うって…。いつも利用している近くの興本図書館にちょっと調べ物があって出かけたのです。(出かけると言っても自転車で5分ぐらいのところ。ハハハ…)イヤーッ!!それにしても外の暑い事。でも…一日中クーラー漬けって言うのもちょっとね…。

そしたらうまいぐあいにピアノコンサートがあると言うじゃありませんか!!これは!!と。「夏の曲メドレー」ってことで「われは海の子」「村祭」「牧場の朝」「海」と懐しい曲ばかり。フルートとクラリネットの合奏も加わりましてね。澄んだ音色にうっとり…。不思議なもので遠い昔子どもの頃に口ずさんだ歌というものはメロディーを耳にするだけで歌詞が浮んでくるのです。最近物忘れ(?)が進行しているというのに…(ハハハ)。外の暑さも忘れ。しばしステキな時間をいただきました。


最新の画像もっと見る