記録日記~ステージ4からのがん治療~

父の癌発覚から治療に至る経過を綴っています。
2013年3月よりアービタックスによる治療を行っています。

癌発覚から一年

2009年09月08日 23時58分01秒 | 8 治療後の日々

9月8日

ちょうど1年前の今日、父の癌を知った。
母からのメール。

大きな衝撃を受け、
現実を受け止めることさえできなかった、
あの日々から
もう1年が経とうとしているなんて。

とても長かったようで早かったようで。

いや、でも、
本当にいろいろな経過を踏んでここまで来た。
だからきっと長かった=濃かった
という方があっているのかも。

父がしっかりと癌や辛い治療と闘ってきたから、
「今」がある。

根治とは言えないのかもしれないけど、
本当に、よくぞここまで癌をやっつけた。

この1年。

癌に出会い、
父に出会い、
家族に出会い、
命に出会い、
生きることに出会い。

たくさんの本気の「出会い」をした。

これからも、

癌に向き合い、
父に向き合い、
家族に向き合い、
命に向き合い、
生きることに向き合い、

やっぱりこれからも、

こうして、

生きていく。

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←仲間がいます



 


コメントを投稿