記録日記~ステージ4からのがん治療~

父の癌発覚から治療に至る経過を綴っています。
2013年3月よりアービタックスによる治療を行っています。

お見舞いにDS!!

2011年04月01日 23時31分11秒 | 10 再入院と手術2(2011年3月)

3月28日(月)

絶飲食中の父。

「暇つぶしに」と、任天堂DSを見舞いにするため、
ネットでDSというものを調べる。
なんとDSiLLには「ちょっと脳トレ」が本体に入っているではないか!
ということを初めて知る。 
なにせ、ゲーム機に触れるのは
スーパーファミコン以来の私でございますから
昨今のゲームの世界には超うとく…(笑)

仕事帰りにDS物色のため、TUTAYAへ。
ちなみにレンタルショップを訪れるのも数年ぶり(^_^;)

しばし店内をうろうろし、物色。
おぉ!中古本体が安い!!

ってことで、DSiLLを中古で購入。

その足でそのまま病院へ。

点滴は片手のみになっていました。

じゃじゃ~ん、とゲーム機を父へ。
私も初DSですが、適当に操作してみる。

パソコンに携帯とデジタルの時代。
適当でも何とかなるものですね。

私に限らず、父も初ながら、
それなりに操作ができていた。
よかった。

何となく操作ができるので
ちょっぴり楽しそうに、興味を持って操作してくれた。
ひそかに、結構、嬉しい私♪

初ゲーム、初脳年齢測定では
父の結果、78歳。
実年齢、  68歳。

結果を見て、軽く嘲笑してた。

「ゲーム機の操作自体初めてだからね~」と
軽くフォロー。

この日はもうそれで面会終了時間になる。

「私も今度やらせてね」と伝え、

楽しんでね~と願いつつ、
帰途につく。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←仲間がいます


コメントを投稿