記録日記~ステージ4からのがん治療~

父の癌発覚から治療に至る経過を綴っています。
2013年3月よりアービタックスによる治療を行っています。

癌発覚前の約束~家族旅行~

2008年10月27日 23時02分57秒 | 家族

「来年の冬に京都旅行に行こう。」 

そう約束したのは確か、今年の2月。
私の就職が確定し、
ようやく見通しのきく生活が見込めたから。

さらに運良く、最初の勤務先は、実家と同じ市内でした。

春には、京都旅行へ向けた旅の本を実家へ買っていき、

夏には、旅行予定日を決めた。

そんな矢先の癌発覚でした。

父が入院し、「京都は1年先まで持ち越しだね。」と、話す。

最初は、父、母と私をメインに、
運がよければ市内に住む弟くらいに考えていた。

今回、埼玉の弟の帰省。お見舞い。

京都の話をすると、
埼玉の弟も、タイミングあえば見地合流でという話が出てくる。

それ、叶ったら素敵。
生活の楽しみが、こうして広がっていく。

父の励み、母の期待、私の楽しみ、弟の目標。

こんな風に家族の絆が繋がっていくといい。

実は私はまだ、来年の冬に行くという計画をまだ諦めていない。
治療のタイミングで可能性なくもないので。

もちろん無理もしていない。
旅を楽しめるいいタイミングで行きたいから。

どの時代の京都を歩こう。

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←仲間がいます


コメントを投稿