記録日記~ステージ4からのがん治療~

父の癌発覚から治療に至る経過を綴っています。
2013年3月よりアービタックスによる治療を行っています。

定期通院

2009年08月20日 22時55分58秒 | 7 放射線治療

少し前になるけど、検査記録を綴っておく。

7月3日(金)

4月に放射線治療が終わっているが、7月の通院のときに、
「治療が終わった時よりも、よくなっている。」
と、言われている。

治療後3ヶ月近くが経って「よくなっている」とは、
どういうことなのだろう。

放射線治療の効果が、治療後しばらく経って
出てきたと言うことなのか?

嬉しい言葉だけど、「なぜ」かを知りたいし、
その根拠(画像による視覚的説明など)を聞きたい。

βグルカンのサプリメントは継続している。

8月6日(木)

定期通院。
2種類の検査を受ける。
一つはCTだったかな。

腫瘍部は変化なし。

放射線治療が終わって約4ヶ月。
放射線で変わってしまった声は、完全には戻らず。

抗がん剤治療が終わって6ヶ月。
髪の毛はしっかり豊富に生えてきた。
白髪が少し増えたくらい。

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←仲間がいます


コメントを投稿