岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

遠野は曇り、風呂敷きの巻

2007年02月02日 07時26分59秒 | よもやま話編
2007年2月1日(木曜日)の出来事ファイル。

一月生まれの2日の運勢、喜び極まって哀愁漂う。活気取り戻すべし、です。

営業途中にとぴあに立ち寄った。とぴあとは、駅前にある、遠野市が運営する市民ふれあいの場、

商業拠点とでも言いますか、そのようなところだ。お手洗い利用の為に立ち寄ったが(オシッコ)、

多目的ホールみたいな所では、何かやっている。遠野市主催の、エコ展みたいな事をやっていた。

遠野の木、ゴミの減量、自家発電、その中に、風呂敷きの包み方、結び方の展示もあった。

瓶、箱、スイカ、買い物袋用等の包み方、いろいろあった。

特に、毎日の買い物袋(ポリ製)はゴミになるが、風呂敷きを使えばゴミ減量になる。

ゴミ減量には風呂敷きは欠かせない代物だ。見直したいものだ。(環境問題に触れてみた、テヘ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿