岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

休みをよそに今日も元気に活動開始。

2008年10月25日 19時58分37秒 | 工務日誌編
10月25日(土曜日)曇りのち晴れ

会社は休みだ。事務所もシーンと静まり返っている。駐車場も殺風景なもんだ。

そんな中、親方は殺風景な駐車場を横目に見て、ひまわりの丘に通う。そう、朝ごはんの準備だ。

今日は入居している老人たちがデイーサービスに出かける日だ。

それぞれが出かける準備をしているが手伝いをしなければならない人もいる。そんな日は親方が食事当番だ。

といっても作るのは女房、私は盛り付けと各部屋に運ぶのが担当だ。運ぶのが終われば私たちもここで朝ごはんだ。

いただきまーす。終わってお膳を下げる。洗い物は女房に任せて親方はシーンとした事務所へ。

椅子に座り、今日の予定を模索する。(あ、そういえば、今日は新聞折込の予定だったよな、入れないでしまったなー)

(うん、明日の朝刊なら間に合う!)今回は、他地域を考えているのだ。早速、印刷屋さんに電話をして手配した。

チラシを届けることにした。届けながらお客様のところを訪問しよう。てな訳で親方は今日も元気に活動開始だ。どんどはれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿