岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

ひまわりの丘は食事会だ。

2008年06月30日 23時35分06秒 | よもやま話編
6月30日(月曜日)曇り。

昨夜ひまわりの丘では今月いっぱいで退所する方の送別会と言うかみんなで食事会を開催した。

普段寝たきりだった方も車椅子で登場。乾杯ー。色々お世話になりました。また来てね。歌を歌う者。踊りを踊る者。

にぎやかに開催。みんな喜んでくれた。良かったなー。みんなが喜ぶ顔を見て思ったことがある。

食事をするって、ただ食べればいい、食べさせればいいってところが有ったような気がする。なんか義務的になっていたな。

少々反省した。もっともっと人を喜ばせることにエネルギーを使いたいなー。(格好つけちゃって)

今日も一人の老人が入居することに決まった。車椅子の生活の男性だった。

また女房に負担をかけることになるな、親方はすぐ返事ができなかった。色々事情がありここしか無いとの事。

ヘルパーを利用してなるべく負担をかけないようにしますからとの事だった。

よしやってみよう、親方は決意した、引き受けることにした。

明日もまた見学者が来る予定だ。ひまわりの丘は満開の花が咲きそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿