岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

肩がこるよーって思ったら着ていたベストだった。

2008年01月31日 22時06分22秒 | よもやま話編
1月31日(木曜日)晴れ。
肩がこる。おかしい?。何故だ?「おーい、肩、揉んでくれー」
女房に肩を揉んでもらった。まもなくすると「よし、もういいでしよー」と女房。
「あ、う、……」もっと揉んでーって思ったがやめた。
揉んで貰って言うのもなんだがいっこうに良くならない。
お昼近かったが仕事は早退した。気分転換に出かける事にした。
考えなければならない事がいっぱいあったが全て保留にして出発。
「出先でじっくり考えて来るよ」場所を変えれば考えが冴える事が多い。
釜石にフラッと向かった。先ずは腹ごしらいだってんで途中のさくら家に立ち寄った。
いつものねぎみそラーメンを注文した。「よ、」声がした。
誰かなとラーメンをすするのをやめて顔を上げたら知り合いだった。
「こんにちは」と挨拶を交わし話もそこそこに再びラーメンをすすった。
うまい物を食べるのに話は必要ない。って言うか美味いのが先だ。だって最高に美味いんだよ。
ちなみに肩こりの原因は中に着てるベストのようだ。
いつものベストではなく着替えたベストがちょっと小さめ(太った)の為のようだ。
今は徐々に快復中だ。
どんどはれ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
服が (かなこ)
2008-02-01 00:37:43
キツイと、肩や頭が痛くなって、イライラしちゃうんだよね(経験あり)
返信する
ほんと (親方)
2008-02-01 06:16:26
大変だったよ、でも原因分かったからね、よかったよ。
返信する

コメントを投稿