岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

まるで忍者のような引越しのサカイです。

2009年04月19日 19時16分46秒 | よもやま話編
 

4月19日(日曜日)晴れ

画像は北上市内の風景

東京から帰り、今日は荷物の整理です。夕方には「引越しのサカイ」が来た。びっくりしたね。何がって?

若い男性が2人で来ました。若いことをびっくりしたわけではありません、仕事ぶりです。

ダンボールに入った荷物を2個持って荷台からポンと降りる。そして走る、相棒に渡す。相棒は渡された荷物を持って走る。

渡した一人はトラックに戻りポンと荷台に乗る。また荷物を2個持ってポンと降りる。

そして渡す、の繰り返しだが、まるで忍者みたいですよ、身軽で。びっくりしました。

さすがは、サカイですね。そして終わって最後の10分間サービスの時間です。何を頼もうか、

「申し訳ないからやめようよ」って話もあったがやってもらいました。

運んできた洗濯機と冷蔵庫を掃除してもらいました、おかげさまでピッカピカです。

引越しのサカイのスタッフー、さん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿