岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

秋深まるひまわりの丘?まだ8月ですけど。

2008年08月23日 19時54分54秒 | よもやま話編
8月23日(土曜日)曇りのち雨
いやー最近は朝晩めっきり冷え込むねー?
今何月?季節は?一瞬迷いそうなくらい変な天候ですね。ほんと寒いよね。
事務所では暖房を焚いてます。
そんな中、今日は市内のケーズデンキへエアコンを買いに出かけました。えええええ?暑い?いーえ違います。
ひまわりの丘(老人様達の住まい)にまだエアコンが入ってない部屋がありました。
冷暖房のためのエアコンです。
昨日から寒くてオイルヒーター(暖房)で暖をとってましたが安全のために急遽エアコンに切り替えました。
ほんと不思議な感じがします。昨年は今頃暑くて冷房をガンガンかけてましたがどうなってしまったのでしょうか。
これも温暖化の影響でしょうか。親方にはわからない。
どんどはれ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ、さむい (かなこ)
2008-08-23 22:38:34
東京も昨日の夜は寒くて、とうとう羽根布団を掛けて寝たよ。
返信する
さむー (親方)
2008-08-24 08:00:26
うちらも昨夜から布団を使ってます。
東京が寒いなんて信じられないよね。
返信する

コメントを投稿