岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

遠野は晴れ、コロの追悼番組の巻

2006年11月30日 07時19分49秒 | よもやま話編
2006年11月29日(水曜日)の出来事ファイル。

一月生まれの30日の運勢。よいアイディア続出の盛運気。対人面も豊かです。

今朝、オフクロから、コロが死んだ事を知らされた。

コロとは家の飼い犬である。死因は老衰であろうか、定かではないが。

長年、資材倉庫の番犬として尽くしてくれたコロ、今日は、コロの特別追悼番組だ。

始めに弔辞。

コロ、どうしたんだ、突然、挨拶も無しに逝ってしまうなんて、余程、体が辛かったんだね。

気付いてやれなくてごめんね、コロはいつも強かったね、私の車に当たってしまって、右足骨折した時も、

痛いとも言わず、耐えて頑張ったよな、知らずに散歩に引っ張って行ったりしてな、ごめんな。

最後までビッコ引いて歩いていたね。雨の日も風の日も、雪の日も、零下20度の凍り付くような日も

資材倉庫の脇に居て、いつも来る人達を監視してくれたね、どれだけ心強かった事か、本当に感謝しています。ありがとう。

来世もまた会いましょうね。それまでゆっくり休んでね。さようなら。コロへ、社長より。
続いて感謝状授与。

コロ殿、あなたは長年にわたり、我社の資材倉庫の番犬として尽くしていただきました。

お蔭様で盗難事故もなく、あなたの厳しい監視の賜物であると信ずるものであります。

よって、ここに感謝状を送ります。ありがとう、コロくん。社長より。

以上で追悼式を終わります。悲しい出来事でした。ほんと。トホホ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなしい (かなこ)
2006-11-30 17:56:28
コロ、びっくりしたよ。最後に会ったのは、10月だったね。目が見えなくても、近くに私が行くと、必ず横に並ぶんだよな。

必ず次は人間になるといいね。
返信する
ほんと (作者)
2006-11-30 19:50:35
きかなかったけど、居なくなるとさびしいね。
返信する

コメントを投稿