岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

遠野は曇り受注の巻

2006年10月13日 07時02分05秒 | 工務日誌編
2006年10月12日(木曜日)出来事ファイル。画像は新築中の現場です。

今日はO様邸の着工日です。これからの寒い季節に備えて、暖かく過ごす為の工事です。

縁側とホールをドアで仕切り、玄関とホールを引き違い建具で仕切る等の改築工事です。

「おはようございます」「はーい」奥様が出向てくれた。「よろしくお願い致します」

奥様に大工さんを紹介し、工程のを説明した。その後、大工さんに工事内容をその場に立って説明をした。

「奥さん、会社にはこれからですか?」「いえ、今日、明日は休みをとりました」「そうですか、申し訳ありませんね」

等と、しばし懇談して現場を後にした。その後、Y様邸へ、風除室工事の、業者との現場打ち合わせをしている所へ訪問した。

「おはようございます」「ご苦労様です」と、先に打合せ中の営業が言った。

「Y様はいる?」「居ます」「すみません、うちの社長です」「いつもお世話になっております。

又、この度は、ご注文いただきましてありがとうございました」「いーえ、こちらこそよろしくお願いします」

Y様には、今日初めて会ったので、名刺を渡し、御礼を述べた。

その後、業者と細かく打ち合わせをして、次の見積書提出のお宅へ訪問した。

T様はキッチン、リビング、洗面所リホームと、外壁サッシ取替えのお客様です。

約一時間位説明し、要望等を聞き、受注出来ました。ありがとうございます。(よかったー)

今日は、ラッキー日だ。午後、見積を提出したお客様のところも受注だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿