岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

遠野はくもり、さくらの湯の巻

2006年05月31日 07時10分56秒 | 工務日誌編
おはよう。昨日は突然ですが、会社は全休になりました。私たちも、どっか行くか。

と言う事で、たまには温泉にでもと、日帰り入浴に行く事にしました。どこがいいか迷った。

「秘湯に行きたいなあ」と言う事で、「後生掛け温泉か、玉川温泉か、それとも鶴の湯か」

そんな事しているうちに「あれゃ、もうこんな時間があ」すでに9時半になっている

「もう、近くしかねえなあ」「北上がな」「さくらの湯が」さくらの湯に行ってきました。

いつもこの調子です。さくらの湯、露天風呂あり、風呂上りに生ビールを、ちょぺっと飲み「うんめー」

ラーメンをつまみに、ズズーとすすり、持込の、しその葉で巻いた、おにぎりを、がぶっと、食べる。

「あっつー」と、シャツを脱ぎ、タオルで背中を拭く。「ふー、休まるなあ」と座布団を並べて昼寝の準備だ。

「ねむてー」ドンドハレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿