岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

遠野は晴れ、信用とは?、の巻

2007年02月25日 07時41分37秒 | 工務日誌編
2007年2月24日(土曜日)の出来事ファイル。

一月生まれの25日の運勢、外出して気分を一新すべし。新アイデアが、です。

人間は、いざお金を出すとなれば疑いを持つのである。大丈夫かこの会社、本当にちゃんと造ってくれるか?

持ち逃げしないだろうかと、疑ったらきりがないだろうなー。それは当たり前の話だがね。

反対に、私達も、このお客様はちゃんとお金を支払ってくれるだろうかと、疑う心を持つ、持ってないではウソになる。

その為に契約書を交わしたりするのであろうな。信用という事の難しさを感じた日であった。

親方は風邪引いて弱気になってらー。てやんでー。親方は元気だい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿