岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

辛い冬、のり越え人生、さくら満開

2007年04月29日 10時17分32秒 | 営業日誌編
画像は釜石北銀前のさくらだ。

2007年4月28日(土曜日)

今日はポステの日だ。市内ポステと違って農家のポステは一軒、一軒が遠い。車での移動だ。

また天気のいい休日とあって皆さんは田畑に出て農作業に忙しそうに動いている。

庭に出て草木の手入れをしている人もいる。チラシもポストよりも手渡しが多いという感じだ。

冬の農家から春の農家へと、冬眠から覚めて動き出した 人々はみな生き生きしている。

チラシの食いつきに手応えさえ感じる。春、いい響きだ。辛い冬を越えてやっと芽が出て来る情景は、

冬の辛いポステからやっと先が見えてきた親方の心境によく似ているではないか。

冬があるから楽しい春を感じる事が出来るんだ。なーんてなー、ちょっと詩人風に書いて見た。

「辛い冬、のり越え人生、さくら満開 」どんどはれ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスティング (かなこ)
2007-04-29 16:57:56
打ち上げはしたのかな。一句。ポスティング 終わって一杯 ご褒美だ
返信する
残念ながら (親方)
2007-04-29 23:42:30
相棒が予定があり打ち上げはやらなかった。

一句はそのままじゃーねーか。

ところでバスで来る?
返信する
新幹線 (かなこ)
2007-04-30 14:39:15
で帰ると思う。
返信する

コメントを投稿