岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

遠野はくもり、女房の誕生日の巻

2006年05月08日 06時36分43秒 | 工務日誌編
昨日は、女房の誕生日だった。叔母の配慮で、いとこと三人で、ホテルあえりあ、で誕生祝いをした。

「あや、遠野に、こんな立派なところ、あんのが」「そう、そう、あんの、あんの」駐車場へ入って行った。

「あんがい空いてるなあ」自動ドアが開いた。「いらっしゃいませ、お待ちしておりました」

支配人らしき人が案内してくれた。「こちらでございます」こあがりに案内された。

「あ、凄い、メッセージまで書いてるじゃん」おしながきには、奥様誕生日おめでとうございます。

とあった。感激。和洋食のようだ。「お飲み物は、いかがいたしましょうか?」

「生ビールの大」「ジョッキーで、ですか」「はい」三人揃って同じ返事。

「かしこまりました。少々お待ち下さいませ」「ところでこうゆう時は、やはりワインかなー」

「いんだ、いんだ、ビールで」あー来た、来た「乾杯ー」「うめー」

しばらくして「今度、何飲む」「ワインにすっか」「そうね」だど。ドンドハレ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (Unknown)
2006-05-08 07:38:27
誕生日おめでとう(*^_^*)プレゼント何もあげなくてごめんね<(_ _)>
返信する

コメントを投稿