岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

地元にこんな美味しいお店があったなんて!

2007年10月25日 21時33分17秒 | よもやま話編
遠野駅前通りの木むらと言うすし屋さんのお刺身盛り合わせ。
10月25日(木曜日)晴れ。
美味しい店を発見!遠野市内にこんなに垢抜けした店があったなんてびっくりしたよ。
店内も琴の音楽が流れ造りは洒落た料亭風だ。
小上がりで食べたが洒落た障子が落ち着く和風の雰囲気だった。
寿司店だけあってネタは新鮮そのものだ。
年配の女将さんだがテキパキして愛嬌もいいときてる。
お酒が進む、やはり日本酒があう料理だ。
女房がこの前ランチで見つけてきたらしく朝から寿司寿司と騒いでいたが来てよかった。
おいしかった、と言うより感動したよ遠野にこんな店が有ったなんてと。
また来ようっと。みっつが来たら連れて行こうか。
どんどはれ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オラは (かなこ)
2007-10-26 12:27:06
連れて行ってくれないのかー!?

まあ、私はほるもん亭派だけど(*^_^*)
返信する
健康 (親方)
2007-10-27 01:25:15
帰ってればいつでも行けるよ。
返信する

コメントを投稿