岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

大荒れの遠野、一寸先が見えない

2008年01月24日 21時09分26秒 | 工務日誌編
画像は施工前の老人施設。
1月24日(木曜日)吹雪。
いよいよ遠野も本格的に冬となった。
と言うと今迄の寒さは序の口の様に聞こえたが今日の遠野を見ればそう言いたくなる。
冬の厳しさは寒さだけではない。雪と風とが手を組んで人間をそして家に襲い掛かってくる。
時には車の前に雪が立ちはだかり車を止める。止まった車はにっちもさっちもいかない。
吹雪の中スコップを持ち雪と格闘する。
除いた雪を今度は風がそうはいかないとばかりに除いた雪を元に戻そうとする。
負けるもんかと人間もピッチを早める。それに輪を増して風が更に強くなる。
よし、これで大丈夫だと思いきやドアが凍りついて開かない。
冬の雪と風をドラマ風に書いて見た。こんな感じの一日だった。
どんどはれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿