岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

馬に乗る

2008年09月18日 20時16分51秒 | 工務日誌編
9月18日(木曜日)晴れ
休みたい!今日は休もう!朝になるといつも思う。
朝、工場に出て朝礼をする。終わって、ひまわりの丘に来て食事の準備の手伝いをする。
そして事務所に入り事務所だけの朝礼をする。昨日の報告や今日一日の打ち合わせをする。
そのまま机の前に座り仕事が始まる。まあこんな感じで一日が始まる。
休むタイミングをいつも失うのだ。
しかし、今日は思い切った。色々やることはあったが休むことにした。といっても、もうお昼近くになった。
しばらくぶりに馬に乗ることにした。(親方の場合、馬とはエルグランドのことである)
昔から「物事を考えるときは馬に乗れ」それらしき、ことわざを聞いたことがある。
馬に乗れば色々なことが考え付くし整理が出来るのだ。むろん馬とは現代の車のことだが。
一人になり集中できるって事かな。でも、こう言うことって大事ですね。
今日も色々なことが考え付いたよ。いい一日だったよ。
どんどはれ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぁんだ (かなこ)
2008-09-19 12:22:07
馬って、クルマの事か~(^O^)

親方が趣味で乗馬を始めたのかと思った(笑)
返信する
ワハハ (親方)
2008-09-19 19:07:50
それゃーそうだよ。本物の馬なんて持てるはずがない。それよりしばらく音がなかったなー。
返信する

コメントを投稿