正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

素人さんがお米を作る「④陸苗代から水苗代へ」

2022年05月08日 | お米づくり
お米の種もみを陸苗代で33日。

陸の根が育ったところで
今度は水の根を育てるため
苗場に灌水しました。


環境の変化に強い
ハイブリット根っこなのだぁー



水を入れ始めると
グングン育ちます。

15cm越えもチラホラと。



見回りよろしくね!


沢蟹
ドジョウ 
カエル
アメンボ
トンボ
虫…
よろしくお願いいたしますぅ~


★人生万事塞翁が馬


★この道を行けば

どうなるかと危ぶむなかれ

危ぶめば道は成し

踏み出せば

その一足が道となる

その一足が道である

わからなくても歩いて行け

行けばわかるよ



★やることを

やりきったならば

後はお任せ。




あなたのもとへ

今日、明日も

しあわせが訪れますように。

そなえよ   つねに

ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阿智胡地亭辛好)
2022-05-09 20:08:47
まさか自分が写真に姿を残すとは夢にも思っていなかったカニさんのかしこまったスガタカタチに思わずホロリときました。
返信する
Unknown (tadashii-michi-tukasadoru)
2022-05-10 05:36:34
「とる」 のは、思い出だけだよ。
と、蟹さんに伝えましたが、
「こっち来るな!あっち行け!」と‥(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。